nabe のすべての投稿

【game】キタ!Steamのサマーセール2017!

sc20170623144113今年はSteamスプリングセールが無かったんでゲンナリしてましたが。

遂にキタ!今年のサマーセールです。

6/22から7/5まで。

大量の対象タイトルがあるので、実際にインして見た方が良いですね。

気になったタイトルは、ウィッシュリストに登録しておくと、こういう時に便利なのです。

適当に紹介すると。

GohstRecon WildLands 5427円。MG5-The PhantomPain 2879円。DarkSouls3 2993円。NieR Automata 5896円。TombRaider 2937円、GTA5 3500円、CounterStrikeGO 1480円、Resident Evil7(バイオ7)4794円、スト5 3995円、RUST 990円など。

sc20170623144819個人的にオススメなのは、このARMA2とか。未だにオンラインでもユーザー数が多い。

これが、256円!?

ヽ(;゚д゚)ノ

無論ARMA3の方がオススメです。こっちも、1529円のセール。DLCも全部セール中です。

sc20170623145051セールを待っていた!

やっと、Left4Dead2が198円で買えるぞw

(;^ω^)
sc20170623145259こちらのSteamのコントローラーとかも、同時にセールになってますが・・。

なぜか、Steamから直接買えません。

近場の家電量販店で扱ってる場合は、そこでも安く手に入るようです。

コントローラーは賛否両論ありますけどね。Steamリンクは便利そうです。2000円だしw

日本は、Steam全ユーザーの1%でしかないんだそうです。もうちょっとあると思ってたけど。

【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その19

P_20170622_171704本番サーバにする予定の、ジャンクPCを少しでもスペックアップするため、OCでイジってました。

CPUは、AMD A6-3650(FM1・4コア2.6Ghz定格)記事

電圧盛らなくても、普通に3Ghzで動いてくれました(温度も定格とほぼ変わらず。室温+18度リテールファン)

ちょい電圧盛って3.2Ghz位での常用を考えてます(OC20%)

ネット上にはなかなか情報が無いんですが、海外では4Ghzで動いたとか・・。

(;^ω^)ま・・真冬に挑戦しよう

ついでなので、UEFIを再度見直し、パワーセーブ系は無効に。フロントUSBケーブル引っこ抜き、オンボサウンド、USB3.0も無効。

sc20170622224107・・とマッタリしていたら。

また来た、Arma3バージョンアップ1.72公式

(;´Д`)

もちろん、サーバ側も更新しないといけません。

何も問題が出なけりゃいいんだけど・・。以前、EXILEが動かなくなったという事件もありましたし。

20170622215541_1調整です。

そういえば設定していたが、初めて遭遇したヘリ・・

(;^ω^)

元気に飛んでますなぁ。

ええですよぉ。

20170622220505_1平らな土地が少ない性か、こんな感じでスポーンしちゃいます。

Flipで戻せますが、ダメージ入っちゃうので爆発注意。
20170622221327_1AIさんと、戯れております。

どこに居るのかな。わかんないぞ。
20170622221524_1立ち尽くしてる元リーマンAIがおりました。

こんな所で、何をしてんですか。

悩み事があるんでしょうね。

追記:

結構変更したので、一度本番Linuxサーバでの稼働チェックをしてみたのですが、エラーで動かず・・。

(;´Д`)

多分、Windowsでは問題無くて、Linuxだとダメなパターンだと、ファイル名の大文字小文字関連を疑うのが定石。

あ・・面倒臭い・・。洗いざらいチェックするしかないよ。

【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その18

sc20170620053111最終的な調整を行ってます。残り作業も少なくなってきました。

そろそろ公開できるんでは無いかと思います。

(;´∀`)多分・・ね

(ネタが無いので)

普段は見れないEXILEサーバの中身をちょっとだけ、ご紹介です。

EXILEサーバは、すごい量のログ・ファイルを出力していまして、AIがどこに湧いたとか、イベントはここ、車両はこことか細かく見ることができます。

サーバ構築時は、この凄い量(数千・数万)のログからエラーを探しながら対処してる訳です。

sc20170620053850プレーヤーのデータは随時、データベースに書き込まれます。

接続断などで、時間が戻される時がありますが、データベースに書き込まれる前に切断してしまったがための理由になります。
sc20170620054354サーバ側には、公開されているアドオンで、さまざまな機能追加や仕様変更が行えます。

基本的にはボランティアベースで、多く公開されてますが、開発が停止していたり、結構バグ込みだったりもします。

ちなみにサーバは、WindowsでもLinuxでもOKです。

Windowsの方が圧倒的に情報が多いです。ツールもWindows向けがほとんど。

sc20170620055101EXILEサーバの設定のほとんどと言っても過言ではないのが、膨大なアイテムの設定項目です。

色々なファイルに渡って、1アイテム毎に設定が行えます。

沸き、売り・買い、扱いトレーダー、AI所持、クレイト。

Arma3本体やDLC、各MODやEXILE MODに含むものと点在してるので、混乱してしまいます。

EXILEデフォルトでOKなら設定も不要ですが、このおバカな私は全アイテムを設定し直すという暴挙に出た訳ですよw

(;^ω^)

あと、ちょっとです。寝る間も惜しんで作業してます。

Youtubeで染吉さんがEXILE動画を配信してます。Taunusマップのようですが、どこのサーバでしょう。