「オンラインソフト紹介」カテゴリーアーカイブ

【ソフト】なかなかヨサゲな国産DVDライティングソフト@呉葉

sc20160519005745

フラッシュメモリが十分に安いので、バックアップで光学メディアを使う機会も少なくなってきましたが。

丁度、DVD焼きでPCバックアップをしようかと思い立ってw

Windows標準のDVD書き込みって、なんでかエラーが出て使えない。俺だけか?

こういったオンラインソフトは、もっぱら海外のソフトを使うことになるのですが・・。

どないしても、ウィルスやマルウェアの混入具合がもの凄い。

(;´Д`) あぅ・・。

なので、しょうがなく、数千円程度なら買おうかな・・と、ぐぐってみたら、おおっ、国産のフリーソフトがあるじゃないですか。同じオンラインソフトでも、国内品というだけでかなりの安心感。

DiscMediator呉葉 (フリー/寄付歓迎)

窓の杜でも紹介されてますし、十分に認知されている有名なソフトのようです。知らなかった。

数枚焼いてみましたが、軽くて、分かりやすい。

リモートからも焼くことができるという、なんとも不思議な機能も持ってます。どのような場面で使うのだ?

まだ、バージョン0.91でベータ扱いのようですが、全然使えます。感謝です。

【pc】ヨサゲなWindowsシステムモニター@オンラインソフト

sc20150924150554

常時表示可能なガジェットタイプのWindowsのシステムモニターです。

MooOさんのシステムモニター

昔とは違い、よほどの事が無い限りPCスペックを意識しなくなりましたが、ゲームや負荷を掛ける環境では、なにがボトルネックになっているか気になります。

かなり(異常に)細かく項目を表示させる事ができます。

CPU/GPUはもちろんの事、ネットワーク系ではノード毎に細かく選べますし、過度なHDDやCPU負荷時には、赤表示などで知らせてくれます。

Chromeの負荷が良く分かります・・(;^ω^)

個人的には、ネットワーク系の表示(in/out)、GPU温度などに重宝しそうです。

スキンも大量すぎて・・、カスタマイズも容易です。

海外でも高評価のようで、多言語対応となってます。

【game】SteamでBIOHAZARDリベレーションズが特価

sc20130807194729

BIOHAZARD(海外名RESIDENT EVIL)が、Steamにて、-50%で24.99ドルの特価(明日まで)

自分はバイオはほとんどプレーした事ないんですけども、これを期に初めてみようかな・・とか。ホラーが苦手。

本作品は、バイオ4、バイオ5の間のストーリーらしく、バイオ1の主人公が登場するんだそうです。

なので、ここからプレーしても、ストーリー本編?を知らなくても問題ないんだそうです(カプコンいわく)

本編でBSAAとかいう特殊部隊が結成される前段階が、本作で分かるという事らしい

んで、Amazonなどのレビューを見ると、かなりの高評価なのに驚き。バイオ1・2系タイプのホラーなんだそうですね(日本人大好きなジンワリくるタイプのホラー)

円安といってもまだ100円近辺なので、ほぼ2500円で購入できるはずです。DLCで、50円で武器が買えるようですけどもねw

http://store.steampowered.com/agecheck/app/222480/