「プライベート」カテゴリーアーカイブ

【code】見やすい等倍フォント@Cascadia

image

コマンドプロンプト、ターミナル、VisualStudio Codeなどのテキスト(コーディング)エディタなどで便利な等倍(固定)フォントですが。

見やすさはもちろんの事、タイポ発見のためにも、終始眺め続けるフォントを変えるのは結構重要だったりします。

(;´Д`)

私は、マイクロソフト社が無償で公開している「Cascadia Code」を利用しています。

Cascadia Code(GitHub)

image

参考にならない、マニアックな言語コード(sqf)ですが・・w

image

なんか、数字の4が、かわいい・・

(;^ω^)

プログラマ向けな等倍フォントは、他社(Googleなど)からも、成果物が出ているので、色々調べてみるのもアリです。

【game】Half-Lifeシリーズが無料プレー@2ヶ月間

image

とっても古いタイトル(1998年)ですが、多くのゲームタイトルの礎ともなった名作Half-Lifeの新作(Half-LIFE Absolute Zero 10/13発売)が登場するのを記念して、無料でプレーできるようになっています。

当方、それだけでは記事の対象にしないのですが・・、驚くのは、その無料対象期間です。

なんと、2ヶ月!?

ヽ(;゚д゚)ノ!?

image

Half-Life、Half-Life2(Episode One/Two)

レビューも圧倒的に好評、Steam Valveパックなどで、既に所有されてる方も多いかもしれません。

【落】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その102

20200119230004_1

追記:楽曲の選択をば

追記:ScavangeFramework追加

追記:バナー仮版の制作

やっとこさ、サーバが動き始めたよ・・。

(´・ω・`)

これから、設定地獄のはじまりか・・。

20200119230417_1

すんばらしいですな。。この感じw

Death&Respawnの匂いがプンプンしますぜ・・。

(;^ω^)

Arma3の楽曲を聞きながら、作業すると捗りますw

なんだか、最近、NVidiaコントロールパネルが落ちてる事がある。

image

気付くと、落ちてるんですよね・・。

これが無いと、ゲームが不安定になったり、起動しなくなったりする(どーしても、必要なものなのでしょう)

しかし、この古めかしいUI、なんとかならんのか?

DayZですが、こんな動画をご案内。雰囲気、ええねぇ・・。

追記:バナー仮版の制作

image

アイテム周りの設定をやってたら、久々に3D酔いが・・。

(;´Д`)

しょうがないので、ロード時表示されるバナー制作に入りましょう。

いつもながら、フザケ過ぎ感丸出しなので、あくまでドラフト版という事で・・、構築中にアイデアが出てきたら、直していくのだ。

(;^ω^)

追記:ScavangeFramework追加

image

通常湧きの他、マップ上の家具などを漁れるようになる、ScavangeFrameworkを導入。

一度、導入をしていたんだけど、頭の中からさっぱり消去されていた・・w

(;^ω^)

細かな調整はこれからで、まずは動作するまで。

漁りも楽しいのよ。

追記:楽曲の選択をば

20200123234300_1

Arma3には大量の音楽が内包されていて、自由に使えるので、もちろん、Exile Modだろうが、これを使わせて頂く!

登録されてる楽曲を聞きたいなら、EDENエディタでデバッグコンソールから”utils”で実行すればよい。

ここから、楽曲のクラス名をメモる・・(繰り返す)途方も無い作業が始まる。

(;^ω^)

前サーバは、Takistanマップの雰囲気に合うチョイスをしたので、全取っ替えなのよね・・。

image

テストプレーしながら、マップ上のバグを・・。

image

公式に報告しながら・・、使わせて頂いてますので、せめて、デバッグ報告くらいはしなきゃ!です。

もち、Google翻訳を経由してですけどもねッ!

※CherunalsReduxはDiscord chへ報告になる

(追記予定)