「動画」カテゴリーアーカイブ

【動画】木琴であの国家的名曲を奏でる@ドラクエ

sc20170414235852先日、やっと発売が発表されたドラゴンクエスト11

1986年に初代が出てから、もう31年です。

(;´Д`)・・・

むろん、わたくしはドストレートな世代ですので、ワクテカしながら初代ドラクエをプレーしました。

復活の呪文の打ち間違えもしました。

(;´∀`)

そんな、すぎやまこういち氏の名曲を木琴で奏でた秀悦な動画です。

初代ドラクエ、オープニングとエンディング。

ドラクエ3より。エンディング。日本ゲーム曲ランキングトップに並ぶ超有名な曲です(思い出補正が強すぎるw)

ドラクエ3より。ダンジョン、ゾーマ戦。これも思い出補正が強い曲ですねw

すぎやまこういち氏が直接指揮された貴重な映像。

【配信】地上波を超えてる!ジョーブログ

sc20160822165451

知らなかった・・んですが、登録者数10万を越えるYoutuberのジョーブログさん。

この人達のコンテンツが凄い。

かつての地上波の深夜番組がやっていたような事を、”素人さん”がやってのけてます。

・・というよりも、地上波を超えてきてます

一見「ウェーイ系?」と思ってしまいますが、しっかり線引をしているようで、子供から老人まで視聴に問題はなく(一部除くw)、そのまま地上波で流してもOKなコンテンツです。

※むしろ、スカパとかの有料CHに売ったらどうよw

まだ、全てのコンテンツを見た訳ではないですが、南米・アメリカ横断・アマゾン川と、かなり”ガチな旅”がてんこ盛りです。

南米横断(37話)

アメリカ0円横断(42話)