【映画】StarTrek新作映画観てきました

startrek

SF映画が大好きで大抵のものは観てて、特に宇宙ものはたまんないんですよね。StarTrekはそれほど大ファンってな訳ではないんですが、全シリーズ通してそれとなく観てる。

(ネタばれしないようにしてます)

startrek-1 

予告編だけ見てる分には、あまり期待できない・・かな・・なんて思ってて、今日ふら?と、観に行った人達のブログでチェックしてみたところ、結構期待できるっぽいぞってな感じで、映画館に。

最初に言っちゃうと・・・

期待が大きかっただけに、残念な内容でした。

最近のアメリカ映画に良くあるような展開(ありえないタイミングで登場とか、どうでもいいヒューマンドラマとか)で、知らない人でも観れるような無難な作りになってる。それはそれでいいんでしょうけどね。

StarTrekという縛りがある以上、間口の広い作りにしても、それは(知らない人から見たら)駄作で終わっちゃう訳です。なので、非常にもったいない。「ニヤリ」とする場面が皆無なんです。

実際、今日の映画館のお客さんの客層が物語ってます。確実に、StarTrekを知っている人っぽい人ばかりでした。

まだ、TVドラマの方が楽しめた内容でした。

・・とか言いつつも、普通に良作なSF映画です。ただ、StarTrekだからと期待すると、失敗します。

Best_of_Startrek_2_GNPD8061

新スタートレック、ボイジャーシリーズが好きです。

そういや、今回のStarTrekって、いつの時代になるんだ?エンタープライズの前か?いや、バリヤ使えたから、その後か?USSエンタープライズって、何度も作られてるって事なのか?

【PS3】ピクセルジャンクモンスターズおもれー!

pixel

めっさ、いまさら感でまくってるけど、気になっていたピクセルジャンクのMONSTERSをダウンロードしてプレーしてみた。

体験版でそれなりにハマってたので、なんかいまいちPlasyStationStoreで買い物ができずにいて。

ルミネス欲しさに、クレジットカードを登録。

なにげにストアに行ったら、MONSTERSが500円キャンペーンになってるし、これは買うしかねぇなという具合に。

こんな時間までハマってしまった。

シンプルな内容なんだけど、奥が深いし、なにより、難易度調整がすんばらしい。難しめだが、なんどもトライしているうちに、腕が上達してて、噛めば噛むほどってな感じ。

500円なら、安すぎです。全クリしたら、500円で追加マップも購入できる。

ちなみに、PSPでのリモートプレーにも対応だ。

先ほど、ピクセルジャンクのHPに行ったら、新作の案内が出てました。SHOOTERだそうです。これも独特な世界観で、面白そう。

たぶん、プログラマー上がりのゲームデザイナーな雰囲気ですね。最近(というか、日本には)こういった雰囲気のタイトルが少ないのでぜひとも頑張っていただきたい。

PIXELJUNK
http://pixeljunk.jp/