【PC】解像度3840×2400のプロ用液晶モニタ@IBM T221

t221.jpg

先日DELLのモニターを購入したばかりだったんですが、こんなのがありました。

QUXGA-Wの超高精細な解像度のモニターが、37,990円です(IBM製)

今時の27インチのモニターを購入したって、横幅2560程度なので、これ、多分ドットが見えないんじゃないだろうか。フルHDのほぼ倍のサイズです。ありえなす。

ソフト開発やCAD、イラスト関係の人には、かなり安い(というか、手に入らない)アイテムじゃないでしょうか。

リフレッシュレートは低めなので、ゲーム用途には向かないですよ。

在庫数が少なくなってます。

IBM T221[9503-DGM]
http://geno-affiliate.com/clk.php?ssid=54&iid=5

【映画】「ハゲタカ」これは素晴し過ぎる作品

hagetaka

この作品は、映画館のCMで観て面白そうだな・・・と思ってたんだけど、ついつい忘れてて、レンタル屋に行った際に見つけました。

こ、これは、面白すぎる作品です。

金融の事をカジっていても、知らなくても全然OK、刑事物などのアクションをそのまま資本主義に生きる男が金融という舞台で繰り広げられる戦いを描いてます。

前知識ゼロで観たので、柴田さんが期待以上に控えめなキャラでまず驚いてしまったんですが、主人公だと思ってたんです。

主人公の鷲津さん(大森)のキャラがビタはまりなんです。本当にその世界に居そうな人みたい。

thumb_600_07_px600

バックに中国資本を持ち日本企業を買収を試みる劉さん(玉山)も、ビタビタはまりなんです。

邦画にありがちな、ストーリーだけを追うような展開だけではなく、キャラ付けもしっかりされてますし、個々の背景の肉付けも全然伝わります。

なので、悪者で描かれるはずの劉も、次第に感情移入していってしまう。

実際に起こりかねないような内容だけに、観てるこちらの方も緊迫感があります。

ウェブで調べてたら、これ、テレビドラマでのスタートだったんですね!知らなかった。

やっぱ、こういうリアリティのある作品作らせたら、NHKには敵いませんね。民放のドラマで感激した作品いままでいっこも無いし。

なんと、NHKで放送されるようです。

 

以下、NHKサイトから転載。

総合テレビで再放送、映画「ハゲタカ」?SPECIAL EDITION?の放送決定!

8月3日(火)午前0時15分より 第1回(※8月2日(月) 深夜)

8月4日(水)午前0時15分より 第2回(※8月3日(火) 深夜)

8月5日(木)午前0時15分より 第3回(※8月4日(水) 深夜)

8月6日(金)午前0時45分より 第4回(※8月5日(木) 深夜)

8月7日(土)午前0時50分より 第5回(※8月6日(金) 深夜)

8月7日(土)午前1時50分より 第6回(※8月6日(金) 深夜)

NHK 「ハゲタカ」
http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

【PC】おおっやっと米amazonから発送(StarCraft2)

キャプチャ

もう10年越しの期待のタイトル「StarCraft2」。

やっと、やっと、もう少しで手元に届きます。

勢い余ってコレクターエディションを購入してしまい。送料込みで133ドルと高額になってしまいましたが、ちょうど良く円高ですので、いくばかり助かります。

Battle-Net上でもやはり話題になってます。さすがに今日は、閑散としちゃうんだろうな。

船便かもしれないので、2週間位かかるかもしれないんですが。こればかりは、しょうがないですね。。。。

メインPCは、i7なので、スペック的には心配無いんですが、ビデオが、Radeon HD4830なので、(まぁ、大丈夫だろうけど)インスコしてから、もしかしたら、買わねばならないかもしれない。

電源が弱いので、結構な投資になってしまうかもしれない。

まぁ、気長に待とう。

追記)

キャプチャ

米Amazonの追跡サービスです。DHLでの配送(Ship Carrier)みたいです。参考までに。

キャプチャ

んで、DHLのサイトで、さらに追跡(Tracking Number)を行ってみると、行き先が東京、成田となっているようですので、空輸みたい。これは、今週中に届くかもしれないぃ。

日本国内だと、国土がそれほど広くないし、関東圏からの発送ですので、追跡情報が掲載された時点で、すぐ届いちゃうんで意味の無い配送情報ですけど、海外だとこんなにも詳細(時間も細かいし)に掲載されるとなると、安心に買い物できますね。

国内の宅配業者さんにはもうちょっと見習ってもらいたいものです。