【動画】偶然見つけた銀河鉄道999にハマるw

sc20121031015240

ジャンプ世代なので、漫画やアニメにはかなりどっぷり浸かった年代です。

自分が選ぶ最も好きな作品をチョイスするとなると、「銀河鉄道999」と「ジョジョの奇妙な冒険」の2作品ですね。

もち、他にも好きな作品は沢山ありますけども、こればかりは全巻所有してます(;´Д`)コブラも忘れがたい。

銀河鉄道999は、伏線としての他作品が多く、2味も3味も楽しめる「キャプテンハーロック」「クイーンエメラルダス」など

昔は本当に良い作品ばかりでした(決して、思い出補正などではない)

決して良い人間では無い外科医ブラック・ジャックや、なんだかんだ言っても泥棒のルパン、ルールを犯すととんでもない事が起こる藤子不二雄の数々の作品と、リスクとリターンの両方をちゃんと描いてます

ガンダムはあまり見てなかったので知らないけど、ただの戦闘アニメじゃないのは、有名です。

大人になってから、「銀河英雄伝」を見たんですが、これ子供の頃に見たかった。。意外にも、政治や思想教育に最適な作品でもあります(見る人によって、「善者と悪者」が違うという・・凄い作品)

数億の人間の血を流して、星を失い、最後の最後に、民主主義の生き残りが、帝国君主に言ったその言葉が凄いんですよ。ぜひ、見てもらいたい。

私、子供ながらも、厳しい外世界やルールを(ちゃんと)マンガから垣間見ていたような気がしていました。そういう意味で、教育的な側面が結構大きかったと思います。今だから、そう感じます。

もちろん、そうじゃない危険な思想が書かれた作品もたくさんありましたけども・・ね

なんだか、現在は、厨二病全開の作品ばかりで。。。もう、(ずっと前)すでに日本の漫画文化は終わっているような気がします。お金を出してまで欲しい作品がほとんどありません。

空想の産物なのに、自由に描けない現代の(特に)アニメを見させられてる子供達が可哀想に感じます。これは、ゲームにも言えますね。日本のゲーム業界は衰退しまくってますし。

んで、999といえば、やっぱ、このバージョンです。

 

ジョジョ3部のMADですが、これ良い曲です。

やっぱ3部ですよねぇ。「THE WORLD !」

銀河英雄伝。これ聞いただけで、ゾクゾクしますw。オープニングは、帝国側ばっかなんですけどねぇ。

宇宙戦艦ヤマト。この動画みると、海の底に沈んでいるヤマトが、浮上してくるんじゃねーのかと思ってしまう。

もう、普通にかっこいいよねぇ。ハリウッドの人気映画の「TOTAL RECALL」がパクったんじゃねぇーの?とか思ってるんだが。。コブラ/COBRA

こんなのも見つけてしまった。

トップをねらえ!の最後のシーン。何度見ても、泣けてしまう( TДT)

伏線ありまくりだし、話が壮大すぎるし、理系じゃないと理解不能なシーンが多いw

【SIM】イオンSIMが、150Kbpsへアップ・・だが・・

sc20121030184406

格安SIMの先陣を切ったb-mobileの通称イオンSIMですが、これが料金(980円)そのままで、100Kbpsから150Kbpsへアップしたようです。

他社SIMとの競争への対抗処置なんでしょうが。

いろいろレビュー記事を読んでみると、単純に喜べないのが実情のようです。

速度自体は、たしかにアップしているようですが、VOIP(電話)や動画などの連続通信を要する場合は、劇的なトロさを見せるようです。ワザと、そういう設定をしているかのようにも思えます。

TurboChargeという追加料金で、高速化を図れますが、これも他社が同じ価格で提供していますし、正直なところ、優位性はほとんどありません。

イオンSIMという名称ながら、イオンで購入できる唯一の利点があったのですが、IIJ mio simも同様に、店頭で購入できるようにもなってます。

以下は、とっても参考になるレビュー動画です。