【突然】VPS再契約し忘れてしまい引っ越しを・・

sc20140116142916

VPSの契約更新をど忘れしてしまい。

現在借りてる、Saases Osukini LT(VPS)から本日をもって追い出されてしまいます。

新しいところを借りて、運用開始する迄、しばらくアクセスできません。

すいません。

ドメインやURLアドレスはそのままで、再開しますので、引き続きの程よろしくお願いします・・。

(;^ω^)

次は速いサーバにするぞ!

【pv】Perfumeの全PVが収録されたクリップ集が2/12

sc20140116114606

彼女(+中田さん)の魅力に縛られた理由の一つとして、PVはかなり大きなウェイトを占めてます。

ポリリズムから入った私ですけども、Perfumeはもっと前から活動していたらしい・・と、Youtubeなどのクリップから知ることができましたし。

「リニアモーターガール」から、「FAKE IT」まで、全23楽曲分が収録されてます。

初回特典も、若干気になる映像も入ってるようです。通常版は、2756円。2/12発売予定(予約開始/DVD・Bluray)

Perfume Clips【初回限定盤】[Blu-ray]

【pc】UNIX系のFreeBSDを始めるとっても安い電子本

sc20140115184452

かつてのLinuxブームは去ってしまいましたが、コンピュータの歴史から切っても切り離せないOSがあります。

「UNIX」、聞いたこと無い人多そう・・(;^ω^)

UNIXの流れを含む、一般向けFreeBSDで、コンピュータスキルを向上してみるのもアリです。

・・・・・が、とっても敷居が高い。情報がとっても少ない(´・ω・`)

ですが、未だに、サーバや基幹系では全然稼働しており、あのAppleマックOS-Xも、BSDをベースに開発されたものです。

sc20140115184911

Linuxの成果もそのまま利用できるので、今時のデスクトップ環境はそのまま利用できます。

もちろん、カスタマイズも容易。

んで、Kindle向けの書籍ですが、こんな安くて手軽なモノを見つけましたよ。

Androidでも、Kindleアプリを入れればOK


sc20140115185238

書籍としても書店であるんだろうか?技術評論社のマークがありますね。

こちらの電子書籍(114ページ)が、なんと200円という価格。

開発環境としてのFreeBSD~FreeBSD 9.2-RELEASEでデスクトップ環境を構築 (FreeBSD Weekly Topics Digital Edition)

他にも、トピック事に、いくつかあるようです。BSD関連の書籍が少ないので、これはとっても良いですよ。

FreeBSD9.2向けで書かれてますしね。ちなみに、今年中に、FreeBSD10が出そうですけど。

sc20140115185520

沢山種類があるので、気になる書籍だけを安く選べるのはいいですね。

FreeBSDの安い電子書籍(`・ω・´)シャキーン