【カメラ】Eye-Fiカード01 for ドコモをPCで利用

DSC_0067

前記事でご紹介した、昨日発売日のこの本「カワイイをシェアする写真術」をゲットしてきました。

近場の本屋で探してもらったんですが、この名前を言うのにタメラッてしまったw

何を言う!目的は、この本では無い!付録にあるのだ(゚∀゚)

なんと、「Eye-Fi01 for ドコモ」3990円が、付いてくるのだ!この書籍の価格は、1800円というからわけワカメ(;^ω^)

今ならまだ間に合うぞ!速攻で手に入れろ!!残念ながら、Amazonでは速攻で売り切れだ。

“カワイイ"をシェアする写真術 (別冊ステレオサウンド)

DSC_0068付録はこんな箱に入ってました。

ドコモで売ってるパッケージもこんな感じなんだろうか?


DSC_0069

おもむろに開封。

Eye-Fiカード本体と、下のカードはログイン用のIDが書かれているものです。

説明書の類は無いようでした。

専用のアプリをインストールして、このIDを入れるだけで、設定完了という手軽さです。

後は自動で、写真を撮るとスマホに自動転送されるようです。Eye-Fiの無線LAN設定とかやって無いんですが・・、一体どうやって転送されてんだろう??

んで、こんなでは記事にすらならないので、この「Eye-Fi01 for ドコモ」で、PCで利用できるか?!です(`・ω・´)

https://eyefi.co.jp/support/download/

sc20140225211021ここから、Windows用のソフトをダウンロードします。そして、インストール。

この「新たらしい」という、新世界日本語をスルーしつつ、アカウントを作成しよう。

メールアドレスと、パスワードだけだ。

ちなみに、スマホ版で作成したアカウントではログインする事ができない。作成しちゃうと、ここで「新しいアカウント」も作れなくなる

なので、一度、スマホのアプリから、アカウントの削除をしないといけないようです。

アカウントの削除をすると、Windows版から新しいアカウントが作成できます。

その後、Eye-Fiの無線LANの設定を済ませます。ここで、何度か失敗しました。正しくKEYを入れてもエラーになってしまいますが、何度も試してみましょう。

sc20140225211246

すると、ファームウェア更新のお知らせがきます。

Ver5.0018>Ver5.2010と結構な、バージョンアップですぞww

そのまま利用してると、ファームウェア更新なんて出来ないでしょうねぇ・・。

ここまで来るともう完了です。

おもむろに、デジカメにEye-Fiカードを入れて撮影すると、自動でパソコンに転送されます。画面右下に、転送状況が表示されます。

簡単ですね。

sc20140225222206

実を言うと、東芝のFlashAirという同じような製品を持っているんですが、FlashAirは、アドホックモード前提で作られているので、とても不便。

自動転送が無くて、FlashAir内のWebサーバにアクセスする形です。

テクノロジ的には素晴らしいのですが、実際の使い勝手が非常に悪い。

転送する度に、無線LANの切り替えをするというのは・・・ねぇ。

いやぁ・・そろそろファームウェア更新で、自動転送とかできるようになってたりして・・・。わかんないけど

DSC_0071

これがおいらのカメラ。Panasonic LUMIX GF5(フォーサーズ/ミラーレス)

隣町の工場で作っているらしいが・・w

普段は、F1.9の明るいカメラを搭載したスマホSH-06Eで撮影してBluetooth転送してましたが。

Eye-Fiのお陰で、こいつの出番が増えそうです。

【懸賞】大量キャンペーン中のJTたばこ

sc20140224190339

JTたばこで、大量にキャンペーンしまくってます。

商品が豪華なんですよ(゚∀゚)

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートでタバコ購入する条件で、ポイントにて応募可能なもの。

コンビニによって、キャンペーンが異なるし、商品も違います

期限が来月アタマ位なので、いまから貯めるのはちょっとシンドいかもしれませんが、せっかくタバコを購入するのなら、キャンペーンを考えておいた方がいいかもしれません。

sc20140224190756ちなみに私は、ローソン対象でポイント貯めてます。

これ、狙い(;^ω^)

【game】ニードフォースピードMW forPCが半額っう!

sc20140224174145

カーレースの人気タイトル「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」が、半額です!

これはお得だ(゚∀゚)ノ 2/27まで

何気に高価なタイトルなので、レースゲー好きなら、ゲットすべき。1250円ですよ。

洋ゲーならではの、オープンワールド系のレースゲー、存分に走り回れますw

もちろん、私も即ゲット(;^ω^)

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド [オンラインコード] [ダウンロード]

日本車も沢山登場しますし、自殺志望の大量のパトカーの追求を避けながら、超綺麗な街中を疾走できます。同じくオープン系の「バーンナウト」で大ハマリしたので、楽しみ。