【映画】「ハゲタカ」dビデオで配信中!

sc20140826224032元が小説で、NHKで連続ドラマを経て、映画化された作品です。

ワシズッ!!!!

知っている人は知っている、これぞ「金融ヒーローもの」というべき、個人的にドはまりした作品です。

ヒーローとは言ってますが、作中はそういった描写はありませんけどね。私が勝手に言ってるだけです。

今回は、中国を背景にした巨額資金で、日本の古くからある自動車会社が狙われます。海外の改革開放の波に、日本の古い体質があからさまになっていきます。

世間からは、拝金主義の金の亡者と悪名で一躍有名になったファンド「鷲津・ファンド」。中国を相手にどう戦うのか?!

sc20140826223825世界有数の金融国家となった日本の弱点、暗躍する金融ビジネス、死んでいく者、そして、息を吹き返すもの・・。

現代の一種の戦争物語、金融による戦争、会社の防衛と攻撃、かなり白熱します。

日本は地獄・・・なまぬるい地獄だよ

「・・・すべて想定の範囲です

腐ったアメリカを買い叩けっ!!

ストーリー的には、ドラマからの流れとなりますが、まぁ・・映画だけでも十分楽しめます。

ドラマから入るともっと楽しめます。公開買付・TOBやらホワイトナイトとか、専門用語ばかりが飛び交いますが、ドラマ版では説明が入りますしね・・。

ドラマ版は、NHKの有料放送で見ることができるようです。

NHK特選見放題パック 972円
https://www.nhk-ondemand.jp/program/P200900037400000/

あれあれ?公共放送が、当たり前に金取って商売してるよ・・。絶対おかしいよねぇ・・。受信料制度破綻してんじゃんw

【Game】StarCraft2のランチャーがアップデートで一新

sc20140826210816追記あり:

StarCraft2のリリース直後は、直接ゲームが起動していたのですが、いつぞや、起動前にランチャー画面が表示され、アップデート関連を事前にチェックするような仕様でした。

そのランチャーが、見た目もスマートになって一新されたようです。

・・・が、案の定・・・、現在メンテナンス中で、先に進めません(インストールまでは行えます)

・・・・と思いきや、Battle.netもPSNと同様にDDoS攻撃を受けているようです。

ログイン可能になるには、本日の深夜でしょう・・ね。

sc20140826211305インストール後は、デスクトップに「Battle.net」のアイコンが追加されます。Bllizard社運営のネットサービス名です。

Bllizard社製ソフトのランチャー的な機能を持たせるんでしょうか。

sc20140826211456

非ログインで表示させるとこんな感じです。

WoWやDiablo3なんかも並んでます。

タイトルの少なさは致し方ないが・・、しかし1社だけでよくここまで踏ん張れますね。Steamにも参加してないしね。

追記:

sc20140827004449ログインが出来るようになったので、試してみました。

セキュリティ上、アカウントがロックされているとの事。DDoS攻撃があったためか、全アカウントをロックしたのかもしれません。

ランチャーからも、Battle.netのウェブサイトからでもロック解除できます。

なにやら、「ニックネーム」を聞いてきます。認証のようです。・・とはいえ、ニックネームとか設定したっけ?

うろ覚えで入力したら、なんとか通ったようで、

sc20140827004422

次は、メールに認証コードが送付されるようです。

・・と、これが、なかなかメールが送られません(;´∀`)

今、メールを待ってるところです。

追記:

30分くらい待ったんですが、一向にメールが来ないので、一応「空」のまんまSubmitを押したら、通りやがったw(;^ω^)ええんか?

sc20140827010632

ログイン状態のランチャーです。

この状態から、Region(接続先)を変更できるようになったみたいです(前は、ゲーム内)

まぁ・・ショップとかもここから見れますしねぇ・・・・

見ねぇよ∠( ゚д゚)/。

ゲーム内は特に変更無いようです。

いや、大きな変更がありました。

ランチャー時点で自動ログイン認証がされるので、ゲーム画面でのログインが無くなりました。これは、楽ですね。

そういえば、この前、StarCraft2の何周年?だったらしく、全ての種族のWorkerが、誕生日ハットをかぶっていました。もう消えてます。

邪魔でしゃーないし(;^ω^)、チャットで、「これ何なん?」(英語でね)に答えるのに面倒やった・・w

「New wepon. hat missile  Yea!!!!」

と、丁寧に答えてました( ´∀`)

【カメラ】新しい相棒ペンタのK30にアクセを装着

P1010198

新しい相棒のPentax K-30はデフォの状態で、まだ、何にも付けてませんでした。

まずは、レンズプロテクターです。

ダブルズームを購入したので、それぞれ、52mmと58mmをゲッツ。

Kenkoの52mmと、Marumiの58mmです。

Kenkoはどこでも見かけますが、Marumiは知らなかった。いずれも、一番安いものを選びました。1000円弱、どっちも日本製です。

レンズプロテクター

P1010199

あと、欲しいなぁ・・と思っていた、こういうやつ。

キャップに紐が付いてるやつですね。280円とかでした。

キャップ外して、ポッケに入れるの面倒ですもん。


P1010200

300mmズームレンズでも、本体のストラップ位置まで十分届きます。

当然っちゃー当然ですが。


P1010201

しかしながら、本体に付けちゃうと、レンズ交換した際に意味が無くなってしまいますので・・。

こんな感じに、レンズ側にゴム輪とかはめて・・、それに固定させちゃえば・・とかww

見たくれが悪いので、ゴム輪じゃなくて、何かあれば良いでしょうね・・。

レンズキャップ

IMGP0102

・・・と月を撮影してみました。

結構ムズいんですね。一眼レフ買った方は、手始めに月をオススメしますよ。

普通に撮影できません(;^ω^)

何度も撮影した内の、一番綺麗に撮れたやつですw

ちなみに、長時間露光で星を撮影するつもりだったんですが、オイラのスキルでは無理ですわ・・。