【game】多くの廃人を産んだ「ぷよぷよテトリス」PC登場

sc20180228122556ぷよぷよテトリス(英:PuyoPuyo Tetris)が公開されました。

過去にはコンシューマ機(PS3/PS4/Vita/WiiU/3DS/XBOX1)にも発売され多くの廃人を産んだ有名タイトルです。

PC版では、去年4月に海外で発売されていたのですが、今回、日本でも手に入れる事ができるようになりました。

価格は、3490円(Steam)

オンライン対戦が可能なので、海外勢とまったり、ぷよぷよできます。

(;´Д`)

【動画】あの辛坊治郎さんのYoutubeチャンネルが開設

sc20180224180405ニュース番組などで目にしたことがあるでしょう、あの辛坊治郎さんの”プライベート”な公式チャンネルが開設されたようです。

開設したてで、まだ6本しか動画がありませんが。

(;^ω^)

なにやら、春に旅行に行くらしく、そのためのチャンネル開設なんだそうです(太平洋横断に懲りず、また旅に出るようですw)

色々テストするべく、ちょこちょこと動画がアップロードされてるような現状です。内容は、鳥の丸焼きとか・・スマホVRとか・・政治経済には一切触れない新鮮さw

(;^ω^)

完全なるテレビマンですが、一界のYoutuber如く、プライベート感丸出しの、中々見れない、ある意味貴重なコンテンツとなってます。

【動画】衝撃映像!モバイルバッテリーが爆発すると・・

sc20180223183259リチウムイオンを利用したモバイルバッテリーが主流ですが、今のところ、法律的になんの規制もありませんでしたが・・

来年2019年の2月にやっとこさ、認定を受けてない製品は全て販売・製造・流通する事ができなくなります。

安価な中国・韓国製のバッテリーを搭載した、製品が沢山店頭に並んでいます。サムソンのギャラクシーが爆発したニュースも記憶にあるんではないでしょうか(家や車も燃えました)

リチウムイオンは、スマホ、ノートPC、EV自動車など様々な製品で切っても切り離せない技術でもあります。

もし・・発火・爆発したらどうなるか?!

・・を、製品評価技術基盤機構にて公開しております。

かなりの衝撃映像です。

それだけのエネルギーを、あの小さな円筒に押し込んでる訳です。

それでも、使わない訳にはいかないので、可能なら怪しい製品を購入するのは避ける事はできるはずです。