【GAME】ARMA3 EXILEの建築しだす初見のタノア旅10

プライベートarma3,dayz,exile,mod

20160729015521_1

旗を建てたので、やっぱ建築を急いで行います。

事前に動画を沢山見てお勉強しました。

思いの外簡単で、必要なものは「ハンドソー」「アックス」位なもんです。後は、時間が掛かるので、食料と水でしょうか。

20160729015614_1

周辺の木をバッサバッサと切り倒していきます。

この丸太がとても重いので、不要なものはシマって行った方が楽です。

周辺に木材がない場合は、車両で運搬するしかないでしょうね。タノアなら多分大丈夫でしょう。

20160729015801_1

先んじて必要なのが、Work Bench(作業台)です。

大工さんの作業場には必ずあるものです。とても、リアリティ。

この作業台の近くでないとクラフトができません。

なお、これも含め建築物は、Move(移動)やRemove(削除)が容易にできます。コストも掛かりません(領域の範囲内のみ)

20160729015930_1

丸太を、Wood Plank(板)に加工します。

この際に、ハンドソーが必要です。

とにかく、木板を量産しまくります。

20160729020444_1

この木板から様々なものをクラフトできます。

まずは、Wood Floor(床/天井)でしょう。

必要に応じてまとめて作成しても良いですけど、重量が凄いので、1個づつになります。

20160729021739_1

平坦な土地じゃないので、地面をえぐってしまってますが、とりあえずの2x3で作りました。

作成する際、「3」を押して、クリッピングモードにするととても楽です。隙間なく綺麗に並べられます。

最初の微調整がやりにくいので、「End」で手前に持ってくると分かりやすいです。

20160729033044_1

思いの外時間が掛かりましたが、一通り、豆腐小屋ができました。

2Fは要らないんですけどね。景色を堪能するためにw

このままだと2Fから侵入されるかもしれないので、閉じた方がいいか(ヘリコプターでしか侵入できませんが)

奥の方にみえるのは、丸太だけで作れるCamp Fire Kit(焚き火)です。「マッチ」があれば火を付けられるはず。あと、「お鍋」があれば、真水も作れるはずです(まだ試してない)

20160729033232_1

変な接触バグで爆発するかも・・と、かなりビビリましたが車両もまるっと入りました。

もう一台入りそうです。

現実世界なら、床が抜けてしまうでしょうが、EXILEではこれでもOKなようです。

20160729035247_1

収納用の箱も沢山用意して、これで安心して物資回収ができます。

いつも食料と水が不足してしまうので、まるっと収納しておきたい。

あと、最後に大事なモンがあります。

「ドアロック」です。なんとこれは別に5000円で買わないといけないようなのです。

それまでは、誰でも出入り自由という、とても寛大なシェアハウスなのです。

20160729035410_1

遠目から見てみました、森林のお陰で完全に隠されてます。

ただ、建築してる最中、周回AIのジープの音がしてたんですよね・・。

めっちゃ近くまでくるんじゃんかよ・・(;´Д`)

プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe