【GAME】ARMA3 EXILEの学習する初見のタノア旅13

プライベートarma3,dayz,exile,mod

20160801204006_1

前回、車が消えてしまったのは、精神的にこたえました。

車を買うためにお金をもうちょい貯めましょう。

と近くを探索します。

20160801204406_1

ヘリクラを発見!!

うーむ、この物資は運べないぞ・・。

という所に。


20160801204445_1調度良く、バギーが湧いてるではあーりませんかw

「ブロロ・・・・」

ん?どこからか車両の音がするんだが・・。他プレーヤーか?

20160801204600_1

でやっ、ド緊張の末、AIだったらしい。

:(;゙゚’ω゚’):


20160801204628_1しかも、大きなトラックまで持ってきてくださるなんて、とてもお優しいAIですw

早速売りにいって、4000円ほど。
20160801205714_1おっ、空港にヨサゲな車両が湧いてるではないか。

今日は沸き車両にツイてるらしい。

ただ、ここに来る途中に周回AIと思われる発砲を受けてるんですよねぇ。かなり警戒してます。

20160801210633_1

なんと、セーフエリア内にAIがいました。

セーフエリア内なので、全然怖くありません。なかなかのイケメンじゃないですか。

:(;^ω^)

20160801212953_1

このカッチョええ車両で、物資を集めては売りの繰返しで、2万円ほど貯めました。


20160801223946_1ほぉ・・ほぼ10万円ですw

金庫が欲しいぞ。否、まずは車両だ。


20160801224320_1昨日の記事でライトを紹介しましたが、点灯してなかったので、ここで再度紹介します。


20160801232142_1また、回収と売りを繰り返してたところ。

セーフゾーン内で、他プレーヤー2人組と遭遇。

ちなみに、もう1人は、先ほどの?AIですww

20160801234941_1

拠点に戻り、建築し直そうと思ったら・・・、なぜか出来ないのです(Removeだけ出来る)

なぜぇ?

また、バグかな・・と思った所。

20160802000939_1

「あ・・」

旗が無くなってる。

もしかして、この旗って、誰かにいたずらされるモンなのでしょうか。そういえば、トレーダーのOFFICEのメニューに、「フラグリストア/Flag Restore」という謎の表示があった事を思い出しました。これの事か・・。

車両も買わなきゃいけないし、一度、トレーダーまで行きましょう。

20160802001540_1

ハンドガンだけ持っての移動だったのですが、調度良くヘリクラを見つけ。

アサルトライフルをゲット。


20160802002343_1途中、ヘリコプターがリアルに山中めがけて墜落を、目撃しますw

アイテムドロップも無いので、他プレーヤーなのでしょうかw


20160802002614_1またまた、調度良く、ジープを見つけたのですが、タイヤがパンク状態。

そういえば、ゾンビがよくダクトテープを落とすので、近場のゾンビ沸きスポットに行ってきます。

20160802004142_1

ダクトテープを見つけ戻ってきたのですが、ジープが見つからずで、沸きバギーで、トレーダーに向かいます。

しかし、今日は湧き車両が凄い。


20160802005228_1やっと到着。これで3度目でしょうか。

他プレーヤーさんもいましたし、先ほど、空港で出会ったプレーヤーさんは、ヘリを購入してどこかに行っちゃいましたw

20160802005440_1

これです。Flag Ransom。

しかし、5000円なんです。フラッグの値段と同じじゃないですか。

むむむ・・。

20160802013040_1

奮発しまくって車両も購入

見て下さいこの重厚な佇まい。木にぶつかっても、ダメージゼロとか、どういう事ですか。

キャパシティもかなりあるので、物資回収にも最適です。

20160802013054_1

例の旗も復活しました。

しかし、どうやってこのポールを守ったらいいのでしょうか。


20160802020107_1駐車は出来ましたが、微妙に屋根に当ってます・・。アンテナが上に突き出してる・・。


20160802020536_1さて、今日も新しいクラフトをやっていきますよ。

まずは、火を付けてみました。

丸太で作ったキャンプファイヤに、マッチで火が付けられます。

ちなみに、雨がめっちゃ降ってましたが、関係無いようですw

20160802020720_1

前からやってみたかった、缶詰料理です。

火の近くで、クッキングポットがあれば調理ができます。

あとは、カンオープナーで開けると、食べることができます。

EXILEで初めての温かい食事です(;´Д`)

20160802021218_1気になっていたこれ。

Water Chanisterという、ポリタンク。

こういった場所で、満タンにできます。

これを真水にできるのかな・・と思いきや、これは建築で使う水のようでした。つまり、コンクリートの建築が出来るようです。・・・が、必要なモノが沢山あって、難しそうです。

20160802022023_1

町でよく見かけるDirty Waterのペットボトルを、クッキングポットで真水に変えられるようです。

EXILE、毎日のように発見があります。

プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe