【AU】LISMOをWindows7にインストールでけへんッ

プライベート

lismo01

先ほど、Xminiに浮かれながら、さてAUならでわのサービス「LISMO」をPCにインストールしてみおうと思ってたら、早速の洗礼を受けてしまった。

エラーコード:2053,20710と表示されて、一向にインストールができないでわないかッ!

はぁわ、Xminiの価値が失われていくぅっ

(ここまでで30分経過)

そういや、Sonyお手製のソフトの嫌がらせは以前にも受けた事があるので、多分そうじゃねぇのかと、イベントログを確認したら、確かにそこいらで落ちているようだ。

とはいえ、解決方法が分からない。

確かに公式では、Windows7は動作保証していないんですよね。しかも、64bitだし。USBドライバは存在してるけどさ。

んで、Google先生に聞いてみたところ、2chのあるページにこれはと思われる記事を発見。

そのリンク先のFAQサイトにその解決方法が書かれていた。

(ここまでで1時間経過)

以下のKDDIさんのあるページへの直リンクがあるのです。開いても謎のページです。ちょっと怪しいが、藁にもすがる気持ちでポチッとな。

http://lismo-apldl.kddi.ne.jp/update/LP4001.htm

フルパッケージ版をDLします。その中の、LISMOPort/Japanese内のSetupExを実行。その後、ルートのSetupLPを実行します。

何度やっても50%位でエラー表示だったのに、この手順だとすんなりインストール成功!?

わけわかんね。

ま、いいか。困っている方はぜひ、この手順でやってみて!

#ちなみに、事前にUSBドライバを入れておくこと(注意表示が出るけど、ちゃんと読む)

プライベート

Posted by nabe