【Game】DemonsSoulsをやってみたのとレビュー

プライベート

demons_soul_profilelarge

「心が折れそうです・・」

こんな言葉がフィールドのあちこちにメッセージとして残されています。

もちろん、この私も色々な場所に残してきました。

久々ゲームから身を離していた私をドップリとハマらせてくれたタイトルが、このデモンズソウル(PS3)です。

硬派なゲームかと思ったら美男美女ばかり出てくるやつだったり、(なぜ子供向けなのか)アニメ調のキャラばかりなタイトルばかりで、いま現在の国産ゲームはつまらなすぎる

自分は、主人公に自分を投影しながらプレーするスタイルなので、どっぷりとハマリたい訳です。なので、どうしても自然に海外のタイトルに興味を抱いてしまう感じでした。

早い話が、このタイトルは「買い」です。(発売時期からしばらく経ってますけどね)

雑魚キャラとの戦闘にマジ緊張するんですよ。1撃で死んじゃうんだもん。

過度な演出も無いし、マップ(城内とか)も実際にリアルな内部構造で、この辺も好感が持てる。

写真にあるように、ボスは「マジっすか」と声を漏らしてしまう。雑魚との戦闘でちこちこしてる自分の目前にこんなのが現れるんですよ。普通逃げますよ。実際に逃げたし。

このタイトルの良いところはもう一つあって、(ネットに接続されたどこかの)他のプレーヤーのメッセージを読むことができる。自分も出来るんですが、マップ上の好きな場所に残せるんです。

また、血糊が地面に残ってるんですけど。これ、他のプレーヤーの死んだ場所なんですね。

この血糊があれば、この先に敵がいる、罠があると判断できる訳です。血糊に触れると、そのプレーヤーが死んだ経緯を再現してくれる。(なんか、ジョジョのスタンド能力みたいw)

262rtoi

今、倒せなくて50回位死んだんですが、こいつです。ちなみに手前のちいちゃいのが主人公です。

Demon’s Souls
http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

プライベート

Posted by nabe