【FX】ギリシャショックのおかげ倍で決済

プライベート

キャプチャ←楽天証券FXの画面

昨年末、はじめてのFXで大損をこいた訳ですが、やっとここでプラスにもってこれました。

ギリシャショックの際に、72ドルまで落ち込んだ豪ドルを、2万ドルで買いポジション
(証拠金は10万円、しょぼいですが、まぁ遊びなので)

1ヶ月もすれば上がるだろうと予測、本日、これが79円辺りで、ここで証拠金額と同様の含み益が出たので、ここで決済しました。スワップ益は、3000円位。豪ドルは金利がいいので、ずっと持っていてもいいんですけどね。やっぱ、決済での利益の方が遙かに大きいので。

株市場も10000円超え、円安も92円に入ってきそうですが、ユーロ問題が絶対再燃するはずで、その際に再度買いポジションを立てるつもり。

これで、欲しいものを購入します。

経済ニュースをもの凄く読み聞きするようになりました。各国の要人の発言や発表がこれほどまでに影響されるとは思わなかった。奴らの立場になったらいくらでも稼げるじゃないかとか思ったりして(ダメだろうけど)
あと、チャートは参考程度に見るだけで、判断材料にしてはいけないと思いました。スロットのごとく目押しッゲーム!ってな具合になったらダメじゃないかと。30分後には、大幅に動いてたりするし。

自分的には(記事が速い)海外のニュースサイトや、Twitter辺りを参考にしてます。

こんな感じに増やしていって、生活の余裕ができればええな。そんなに甘くないか。

豪ドルは今79円なんですけど、まだこれでも安いんではないかと思うんだけど、うむ。

プライベート

Posted by nabe