【ゲーム】龍が如く3凄すぎ!!!!

プライベート

昨夜はずっぽり龍が如く3にハマってしまった。

ハードは複数あるが、ソフトのパッケージすら開けない、おそろしく贅沢なゲーマーなのだが、ここまでプレーし続けたのは何年かぶりだ。

CA3C0081

元ヤクザの桐生が主人公。東京歓楽街から一転、沖縄にて、孤児院養護施設を運営する事に。

CA3C0080

外に出てすぐ真っ青の綺麗な浜辺が。。。こんな所に住みたい。すげー綺麗なんだよ。

CA3C0076

沖縄の街へ。もう、ほんとに現実と同じに、人が行き交うし、お店にも入れる。

CA3C0077

グラフィック綺麗でしょ。かなりリアル。

CA3C0078

んで、治安がかなり悪いのでw、ゲームらしく、ストリート喧嘩がはじまっちゃう。

CA3C0079

んで、主人公は普通に強い設定なので、(序盤は)結構楽に勝てます。

こんな写真では伝わらないんですよね。。。ほんとにグラフィックが凄くて、難しいはずの人肌の質感とかありえない感じで描写してます。

ってかそんな事より、(任侠ものは観ない方ですが・・)、ストーリーの秀悦さがダントツなんです。休む間もなく、すぐにどっぷりと入っちゃいます。ゲームの域を超えてます。

キャバクラの経営やら、ゴルフやダーツとか、ミニゲームが恐ろしく詰まってます。しかも、ちゃんと単体で発売できるレベルで作り込まれてるんですよ。価格を上げてもいいんでない?って位。

こういったタイトルは、20代以下のプレーヤーは居ないでしょうし、もうちょっとだけ人間のドロドロした闇の部分を描いてもよかったのでは?とか思いました。汚い仕事(必要悪?)をなんぼのこの業界の方々ですし、主人公の桐生といえど同じです。

孤児院の桐生さんと、バイオレンスな桐生さんとコントランスがもの凄いんですが。。これ狙ってますよね。。

CA3C0075

この女性、わいが育ててる。メイクなんて初めてでわかんなかった。。

今後も続けていって欲しいタイトルです。

プライベート

Posted by nabe