【GAME】ARMA3 EXILEの拠点建築の旅31

プライベートarma3,dayz,exile,mod

20161216172011_1武器のコレクションが始まると、どうしても車両だけでは格納できなくなります。

やっぱ拠点を作ろうと思います。

・・が、さて「どこに作るか

移動しやすく、リスポーン・トレーダーが近くて・・となると、既に他プレーヤーに抑えられてます。

出来れば拠点抜きされないよう隠ししやすい場所・・と、色々とマップを見ながら探しました。

20161216172326_1・・と、近場でヘリクラがあったので、行ってみました。

むむ!民家と合体してんぞw


20161216172350_1探せばクレイトがどこぞにあるはずですが、どこだか分かりません。

慣れない場所なので、早めに立ち去ります。

これ大事。

20161216172628_1初めて来た、本島西のトレーダー。

集落っぽくていい感じです。

拠点作成にはまず、旗の他に、ノコギリや斧、ポッド、マッチなど必要なものが結構あります。ついでなので、一式買っておく。

・・と、斧は売ってない!どこぞで探さないといけん。

20161216173110_1雨宿りしながら、いい場所を探します。

このサーバーだと、ここっだ!という場所が無いんですよね・・。

どこでもいいか。

20161216175026_1本島中央部の砂糖工場です。

ここで斧をゲット。工具系が多く沸くようです。


20161216190621_1旗を置いた時点で、他プレーヤーにバレてしまうので、その前に、一通り建築物資をクラフトしておきます。


20161216194614_1拠点をここに決めたぞ!!(もちろん場所は明らかにしません)

近くにプレーヤーが居ない事を祈りつつ。

急いで建築します。ちなみに、何気に時間が掛かるので、食料は多めに用意する必要があります。

20161216210135_1・・と。

TOKYOサーバで初めてのDEADが、荒ぶった建築部材でとは・・。

(;´Д`) んなアホな

このサーバでは建築の際に変な挙動をする時があるようで、壁が飛んで来て殺されますw

20161216222006_1おぉーし。

面倒臭くなってきたので、これで良しとしよう。

まずは、この拠点エリアで良かったのか、しばらくこの周辺で活動してみます。

お金もあるんで、ヘリ買ってもええんだけども。轟音で場所がバレちゃうしね・・。もうちょい先かな。

今日は珍しく、TOKYOサーバに20人もログインしてました。いつもの倍ですよ(;^ω^)変な緊張感が・・。同じタイミングで、動画配信者のBALLYさんもインしていたようです。

直接EXILEと関係ありませんが、ARMA3のテーマ曲「This is War」の生演奏がいい感じ。

最近聞いてないEXILEのテーマはこれ。重厚でええですな。ぜひとも、会社や学校に行くタイミングで聞くと、いつもの日常が激変しますよw

次の日。いまログインしたら早速抜かれてたw

今更武器集めも面倒なので、他サーバに移動します。

プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe