【GAME】ARMA3 EXILEのESeekerの旅33

2016年12月26日プライベートarma3,dayz,exile,mod

20161225193449_1追記:12/27

Steamコミュニティで見つけたEXILEサーバにお邪魔してます。

[MIJ]DayZ Exile ESeeker

MADE IN JAPANというクランで運営してる日本サーバなのですが、Pingが高めなので、海外にあるんかな?

PvP・ゾンビ・パトロールAI沸き有りで、感じ的にはDebal’s(閉鎖)の様な感じなのでしょうか。サーバ説明にも、サバイバル要素が高めと書かれてます。

ええですなぁ~(;´Д`)

20161225193909_1MAPはEseekerというもの、初めてなのでワクテカ。

この荒廃っぷりがタマラナイ。

(;´∀`)

アイテム沸きもかなり少なめ、武器なんか落ちてやしませんw

20161225194354_1やったー!沸き車両だぁ・・とウキウキで近づいたら、発砲され怯えてますw

AIが4体ですか・・。

無理です。

20161225194735_1もう・・いい感じで、AIが周辺に湧いてくれますw


20161225195607_1迂回して、なんとか近場の町までいきました。

人が居なくなってから数十年は経ってるんでしょうか、廃墟を巡りながら物資を集めます。

しかし、いい感じです。

20161225200030_1ヽ(;゚д゚)ノ

AI4体が車両の下敷きになってます。事故ったのかな?

うほっ、いきなりの車両と武器&物資のゲットです。

20161225201306_1消防署で炸薬をゲット。

ま・・使いみちがないですけども。


20161225202358_1ヘリを発見。

ロックされてました。サバ缶の所有物か?


20161225202704_1唯一のトレーダーに到着。

凄いカスタムっぷりです。雰囲気出てますねぇ・・。


20161225203125_1車両はここで買えますが、バギーとカートしか売ってません。

良いクルマが欲しければ、”奪え”という事でしょう。

さすがです。

20161225204303_1その他のトレーダーは、下の方にあって、一通り揃ってます。

・・が、案の定、武器も数種類しか扱ってません。

強い武器も奪えという事でしょう。

徹底してます。

20161225204629_1周辺を探索中に他プレーヤーの拠点を見つける。

やけに目立つ場所にあるw


20161225204952_1軍事施設のありそうな空港に到着。

既に発砲を受けてます。

見えてませんが、AIが数体いるはず・・。


20161225205659_1ゾンビが周辺に沸くので、芋る訳にもいきません。

AIの場所を詮索します。


20161225205843_1このサーバの怖いモノの一つがこれです。

定期的に、”磁気嵐”が吹いて、プレーヤーが気絶してしまうんです(ダメージも受ける)

これ運転中だとどうなるんでしょう。怖くて試してません。前兆があるので、(数秒以内w)すぐ屋内に待避すると良いようです。

20161225211050_1誰かがクレイトを置いたのでしょうか。

中身が空でした。


20161225211848_1空港の兵舎に、うさぎが一匹紛れ込んでましたw

かわええっすなぁ。

(;^ω^)


20161225213029_1周囲にAIが沸くんですが、ゾンビに対して敵対してるので、勝手に発砲してゾンビを狩ってくれます。

つまり、ゾンビが来た方向にはAIが居ないという事になります(発砲音が無い場合)

ゾンビをセンサーとして活用すれば、AIの場所が結構分かります。

20161225214810_1AIの装備を剥ぎ取って、売りまくります。

本日のインで、5000程貯まりました。ちなみに車両はゼロでしたw

欲しい車両や武器は売ってないので、また徒歩でのスタートとなりますけども。

20161225215048_1このサーバ、ソロでも十分に楽しめます。

物資の沸き具合、AIやゾンビの難易度も丁度良く調整されてます。

確かにサバイバル感がとても高い。

追記:

大事な事を書き忘れてました。

このサーバ独自のクラフトが用意されていて、空のペットボトルで様々なものがクラフトできます(サイレンサーとかw)

ナイフやダクトテープなんかもクラフトできちゃうので、アイテムを拾ったら、レシピを見てみるといいです。

2016年12月26日プライベートarma3,dayz,exile,mod

Posted by nabe