【PC】DELL U2211Hにしてみた@サブモニタ

プライベート

Capture1_029

サブモニタとしてなにが良いのかの結果ですが、DELLのU2211Hをチョイスしてみた。届いたので若干のレビュー。

24インチモニターの横にピボッド縦型に置くとちょうど良いサイズ。目線をそれほどあげなくても全体が見えます。

フルHDなので、ウェブページを広く見渡せます。サブモニターとして最適です。

U2410と比べると確かに明るめですが、設定にてU2410よりも真っ暗にできます。ですので、ギラギラとの書き込みを見ますが、問題なさそうです。

IMGP0273

縦型にしても、メニューもそれに合わせて表示設定できます。

んで、見つけたんですが、これ、「メニュー回転」の項目が、背景or人物????人物がピボット回転設定になります。腐れローカライズはいい加減やめて欲しい。もし、U2211Hを買われた人は、故障時にこれを理由に返品したらどうですか。

ちなみに、2410Uはちゃんと「縦or横」ってなってました。

一応IPSらしく視野角も広く、目的通りな品質です。

ただ、設置してから気付いたんですが、使用しているビデオカードの出力が、DVI/HDMI/DSUBなため、アナログDSUBになってしまう事。

何か問題が発生したら追記していきます。

追記。

探してみたらDVI?HDMI変換コネクタがあったので、これで解決。やっぱデジタルです。滲みが消えました。

明るさ設定は、DSUBとDVIでなにか比率が違うみたい。

DELL U2211H
http://www.jp.dell.com/jp/ja/enterprise/monitors_20_21/monitor-dell-u2211h/pd.aspx?refid=monitor-dell-u2211h&cs=jppad1&s=pad

プライベート

Posted by nabe