【ムダ】部屋から完全排除したテレビ視聴環境

プライベートテレビ,マスメディア,報道,視聴率

P_20170302_114910もうテレビを見なくなってから、しばらく経つのですが、先日、最後のテレビ砦になっていた、Blurayレコーダの電源プラグを抜きました

そもそも、Blurayも見ないし、見ない自動録画をしていただけだったので、深夜HDDの音がウルさかった。

その内に売却する。

バラエティだけは録画して見ていたんですが、番宣やCMばかり、次第にツマラナクなり見なくなった。

いまや、全て(昔まさかとは思った)インターネットに置き換わってます。地震があったら、”すぐテレビを付ける”から”スマホでニュースサイト”になってるし。

テレビを見なくなって、ロスしたものはゼロ*。むしろ、電気代は激減、趣味の時間が大幅に増えた。

(*新しい芸人やタレントさんを知らない位)

sc20170302121124そういえば、”家電量販店の一人暮らしセット”から、遂にテレビが消えたんだそうです。ニュースになってた。同じ値段で、安いパソコンやタブレット買った方が便利です。

あんだけ、半強制でCM流したいなら・・

むしろ、「テレビ局がテレビを無料でプレゼントする」位しないと、もうビジネスとして成立しないんじゃねーの?

知り合いの老人夫婦も言ってました。「もう、見るものがBS位しか無いのよね・・」って、理由は聞かなかったけど。

sc20170302121553昔はテレビ大好きだったんですけどね。

なんだろ・・か、テレビ側が、昔とは違い視聴者無視でコンテンツを作ってる。

本来、お客さんは”視聴者”のはずなのですが、現在のお客さんは”スポンサー”、つまりはスポンサーに向けて番組作ってんですよね。

それじゃぁ、つまんねーわ。

sc20170302121902それが、決定打になったのが、これでしょうね。2011年

未だにメディアはひた隠ししてますけど。

フジテレビに1万人が集結したデモです。これ、ほとんどが個人です。

日本人の国民性からして、こんなデモが無計画&無組織で発生しませんよ。当事者は事の重大性を認識してない。

今や、フジテレビはキー局でダントツのビリ。歴史ある番組はほぼ全て終了、スポンサーも離れ、見る影もない(デモについて毎年株主から指摘されてる)

他のテレビ局も、ニュースは未だ偏向した内容を報道してるようで、まったく改善の様子も見れない。

SNSやネットニュースに書いてある事と、間違いを堂々と報道してるというのは、異常としか思えない。