【PC】PC物理メンテッお掃除をするのだ

プライベートメンテナンス,掃除,自作pc

P_20170305_122150今日はお天気も良いので、PCのお掃除でもしましょう。

デスクトップPCは、空気清浄機のように、部屋内の空気を循環させてる訳で・・。

黙って、ホコリが溜まっていくんですよね。

MicroATXケースに、阿修羅CPUファンのデカさが際立ってますなw


P_20170305_122456これが、PCのホコリ飛ばしに使ってる「ブロワー

DIY電気工具なんですけども、風量がもの凄いので、これで一気にホコリを飛ばせます。

これ、2000円程度で買えるので、凄いオススメです。

落ち葉飛ばしとか、車の掃除なんかでも使えるスグレモノです。

P_20170305_122924あと、PC内部の汚れで気になるのが、ファンに付着したホコリです。

私は、使い終わった歯ブラシを使ってます。

歯ブラシなら、静電気も発生しないので、安心してPC内部で使えます。
P_20170305_122036個人用途のPCですが、ちゃんとケンジントンロック掛けてますw

(;^ω^)これで見られたくないデータも・・

掃除しないと冷却効率が下がって、PC性能も落ちてしまうので、ちゃんとメンテしましょう。

プライベートメンテナンス,掃除,自作pc

Posted by nabe