【広告】Googleアドワーズ現状報告とか

プライベートgoogle,アドワーズ,ネット広告

sc20111227003741

Googleからもらった7500円分の広告はどんな効果をもたらせるのか実際に試しています。

7500円じゃ、所詮お試し程度じゃねぇの?

とか思ってましたが、意外や意外、結構持続してます。

1ヶ月が経過しましたが、1300円程度の広告費しか消費してません。

ま。。というか、クリック数が、一桁台なんすけどね。でもッ!表示だけは、数十万回してくれてる訳ですよ。

一日辺りの広告費予算は500円ですので(;^ω^)

大手の広告が優先されるのも当然ですが、世の中の多くのサイトに自分のサイトが広告として数十万回表示されていると思うとワクワクします。

これなら、毎月1万円程度の出費なら覚悟できるかも・・とか思ってしまいます。

新しいおもちゃですな、これ。面白い。

sc20111227004521

こちらは、全然関係無いんですが、Googleのアクセス解析サービス(無料)Analysticsです。

使っていくうちに機能を発見できる、とっても高機能(すぎる)サービス。有料にならない事を祈るばかりですが。


 

sc20111227004710

こういった、まぁ普通のアクセスログももちろん見れますし。


sc20111227004829

見つけた時に感動しちゃったのが、こちらのユーザーフロー画面

ユーザーがどう移動したのかを見れます。

こういうのはなかなか視覚化しにくいですので、サイト上をユーザーがどう移動してるのかを一目で見れます。デザインの見直しをする際のネタになりますよね。

プライベートgoogle,アドワーズ,ネット広告

Posted by nabe