【net】古い放置サイトでAdsense違反が今頃に?

プライベートadsense,ポリシー違反

sc20170424184012「AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です」

・・というメールが届きました。

メール本文を見ても、いまいちピンと来ません。

というか、数年も前から放置していた古いサイトなのです。アクセス数は、日に1回位ですよw

なぜ、いまさら・・(;・∀・)

指摘してる問題は、「クリックへの誘導」・・だそうです。例として出されているページを見ても、誘導・・してないと思うし、普通に記事の上と下に貼ってるだけです。

3営業日以内に直ちに修正しろ!

・・と言うので、原因が分からない以上、該当サイトのAdsenseを全て撤去しましょう。

とはいえ、数百ページを手作業で削除する訳にもいかず。ページ構成も覚えてない。

sc20170424184717スクリプトが動作しなければ、広告は表示しないので、<script>タグの部分だけ、テキストエディタのファイル置換で該当場所を、一括削除しました。

これなら、文句言われまいて。

(;^ω^)

私のように、古いサイトのAdsenseでポリシー違反があった時に、(面倒だからと)サイトを閉鎖せず、こんな感じで簡単に撤去できますので、参考に。

・・・と思っていた所、Adsenseで、サイト自体の広告許可をOFFにすれば良いだけと気付いたのでしたw

(;^ω^)

いや・・久々にウェブサーバーに接続するのに、SSHやらVPNの張り方で手間取ってしまった。こまめに管理しないよダメだぞ。俺

プライベートadsense,ポリシー違反

Posted by nabe