【PC】やっぱFILCOに回帰する@青軸どうよ?

プライベートpc,キーボード,ゲーミング

P_20170511_160232中国製の安価な(パチもん)青軸キーボード。3000円位で買える。

買った当初は、まぁまぁ良いかもぉ・・。

(´∀`*)ええやん

・・と2ヶ月程使い続けましたが、ミスタッチを頻発してしまってる事に気づいてしまいました。

私と青軸との相性が悪いのか、このキーボードが悪いのか、分かりませんが、微妙にストレスが溜まってる自分がいたんです。

P_20170511_160142木の精かも・・と、FILCOマジェを引っ張り出してきました。

こちらは、(純正)赤軸タイプのもの。

浮気してスマンかッた・・、この優しいキータッチ、指先から伝わる感触、そう、これがFILCOマジェスタッチ。

もう、速攻、中華キーボードはお役御免となりました。

カチッという所まで押し込まないとダメな「青軸」と、底打ちしなくてもキーを優しく認識してくる「赤軸」、戦う前から結果は決まってました。

浮気して初めて分かった、タイピング速度がまるで違う

(;^ω^)

P_20170511_160418こちらも所有しております。

東プレのRealForce SA010S

ゲーミング用途には、ちょっとデカ過ぎなので、今回も待機して頂きたい。

RealForceは「赤軸」よりも、さらに優しいタッチ感なので、本音ではこちらを常用したいんだけども。東プレさん、完全に業務志向なので小さいモデル出さないんだろうなぁ。

P_20170511_160325キーボードは沢山ストックされてます。この写真の他にも、まだまだありますw

そうそう壊れないしね・・w

写真奥の黒いやつは、IBM製のPS2キーボードです。結構珍しい、メンブレン式だけどもね。

この頃の製品は、高額だったので、ガッツリ高品質なものが多い。

所詮キーボード、されどキーボードでした。

・・と言いつつ、日本のオムロン社製Romer-Gスイッチを試してみたくてウズウズしてる。ロジのG810とかねぇ・・。

プライベートpc,キーボード,ゲーミング

Posted by nabe