【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その3

sc20170517022620なにやら、ARMA3のバージョンアップがありました。

世界の鯖缶さんは、今やサーバの調整でてんやわんやでしょう・・。

(;^ω^)

さて・・私のまったりサーバ構築ですが。

やっと・・・バニラ状態での稼働と接続が出来ました・・。

(;´Д`)おせーよ

データベースの更新がまったくされて無く、ログを見てもエラーと。設定を何度も見直しましたが、おかしく無い・・はず・・。

ものは試しと、Arma3 Server.exeの32ビット版の方で起動したら、ちゃんと動作するようになったというオチでした。クライアントは64ビットで動いてるようだけども。

ヽ(;゚д゚)ノ なんでやねん!

20170517021401_1ばさっ。

これが私のEXILE世界です!

おおっ、ナンテことないんですが、感動です。

3日も苦労したんですから。

20170517021646_1ペタッ。

一度、墜落して死んでます

ほら、ログの書込みをチェックしなきゃならないからね。

まさに、Exile_DeathLog.logというデスログがあるようです。

20170517021719_1ほう、記念すべき一番最初のアイテムが、「エロ本」ですか。

そうきましたか・・。

バニラ状態でも、普通に湧いてくれてるようです。

20170517022259_1浮かれてはいけません。

ここからが、世界構築の道、スタートなのです。
sc20170517023814こちらがデータベースのPlayerの情報。

しっかり格納されてます。

MIJ鯖缶さまからの情報では、この「hitpoints」が桁落ちしてしまう不具合があるようで、これを広げないといけないようです。

ほう、タブレットのステータスで見る、体の部位が全て文字で格納されてるんですね。

「【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その3」への5件のフィードバック

  1. あぁ、そっちでしたか。今現在はほぼ全ての鯖は32bitで稼働してます。データベースに接続するために必要なextdb2が32にしか対応してない上に、extdb3にアプデするメリットが特に無いので、今の所はエグザイル公式でも32でよくねって事になってます。

    何はともあれ、鯖起動おめでとうございます。

  2. あぁ・・なるほど、データベース関連のエラーが出まくってて、DB関連なのは間違い無いと踏んでたんですが、こんな事とは。

    ググりまくると、EXILE公式が結構引っかかるんですが、
    多分この関連かな、「fn_admin.sqf not found」エラーで調べてたら。
    偶然、鯖缶さんの書込みを見つけました。
    (;^ω^)
    http://www.exilemod.com/topic/22720-stuck-at-loading-screen/

    次は、EDENで、EXILE付属のミッソンを覗いてみようという予定です。

  3. あぁ、結構公式フォーラムに出没してるので見つかりましたかw

    バッチで今は起動してると思いますが、エグザイル内部で自動再起動シークエンスを実行させる機能がありますので、それに合わせてarma3serverが起動してるか、してなければ起動させるというバッチと合わせると人の手が加わってなくても自動再起動をスケジュール出来ます。

    エグザイル単体はAIを沸かせるミッションと呼べるミッションは無いですよ。

  4. あ、そうですね。
    バッチは、ネット上で幾つか見つけましたので、いずれかを頂く予定です。

    ミッション、これが最大の壁。
    できれば自分で書きたい所ですが、いつまで経っても公開できそうに無いので・・、何か色々なサンプルが上がってる所ご存知でしょうか。

    話は変わりますが、昨夜Taurnusにお邪魔しましたが、今までに無い感じ、不定期な(引っ掛かり)ラグが酷かったです。
    こちらでPM9-10頃ですね。他のプレーヤーも同じ事言ってました。

  5. ミッションは今現在はゾンビを含めずに換算すると、まともに動く奴が3つあります。DMS, Vemf, Exile Occupation
    公式フォーラムのaddonsに行くとそれのスレが立ってます。

    タウナス鯖のラグについてはこちらで調査してみます、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。