【PC】Logicool G9マウスが調子わるい

プライベートg9,logicool,マウス,故障

CA3I02720001

燻銀のほぼ1万円マウスをかれこれ3年間利用してきました。(追記エントリあり1/17)

知る人ぞ知る高解像度マウスなんですが、どうも昨夜から動作がおかしい。

左ボタンだけが、接触不良のような動作をしてるんです。押しっぱなしにしても、離れたり、またクリック動作したり・・、他の部分は問題なんですが、左ボタンだけなんです。

このマウスの保証期間が3年で、ちょうど3年たったあたりなんです・・(;^ω^)

こまった・・・。箱はあったが、肝心のレシートが無い・・。

最初は、VisualStudioで開発中だったので、VisualStudioの問題だと思い、PCが高負荷状態だから・・か?から始まって、いや違う、他のアプリも同じような挙動をしてる・・。「マウスの問題か?」と気付くまで時間がかかった。

USBの接触不良を疑い、ケーブル内の断線(据え置き利用だが・・)を疑い、LogicoolソフトのSetPointを最新版にしたり、G9のソフトで内蔵メモリのリセットをしたり、とあらゆる手段を試みましたが・・、アウトです。\(^o^)/おわた

左ボタン以外は生きてるので、他に活用できるだろうか。

あぁ・・・もったいねぇ・・・。多分、スイッチ部分が壊れてるんだろうけど、いっそ、分解しちまおうか(;^ω^)

sc20120114141021まぁ、Logicoolの名誉のために言っておきますが、以前使ってたMX Revorutionという(これも1万円マウス)もボタン故障したんですが、ちゃんと新品送ってきましたよ。

ただ、1万円もするんだから、壊れちゃいけないでしょう・・・。据え置きで普通に使ってるんだし。

プライベートg9,logicool,マウス,故障

Posted by nabe