【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その12

2017年6月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

sc20170605012947ちょこちょこっと時間を見つけては、設定しております。

んで、これは、DMS ADDONを弄ってます。ミッション系のモノで、これで少しでもオリジナリティを出したい訳です。

設定項目がもの凄いんですよ・・。

(;´Д`)

バニラ状態だと、ほとんどのEXILEサーバな感じになります。サバイバルというよりも、COOPゲーになっちゃいますからね。

俗に言うミッションは、さすがに無いと、パーティー組や腕の立つ人が物足りなくなってしまうかと思い、導入します。

sc20170605013513かな~り細かく設定できます。

タノア自体が他マップと比べ平坦な地べたが無いので、このままでは決まった場所に決定されてしまう。

スポーン地にイベントがあったっていいじゃないw

(゚∀゚)ノ

ただのデスランが想像できますが。

あと、MIJ Taunusサーバと同様に、キルログが出ないようにしました。死んだのが分かるんでは、緊張感が無いもんね。

sc20170605014108低難度のバンディットミッションもこれだけ用意されてるんですよ。DMS_BanditMissionTypes

知らない事ばっか。

そりゃ全部導入でしょう。

タノア島は、囚人先行組が仲間を作ってるんですよ(そういうストーリーのつもり)
sc20170605013826見ていて”恐ろしくなった”のが、これだ!Mine settings

他サーバでは体験した事がありませんが、こんな設定もできるようです。

さて・・どうするかなぁ。

(;^ω^)

うまうまタイムだぁ~」と駆け足で近寄ったら、地雷ですよ。どうですか?動画のネタに最適でしょ。

MAPの決まった場所にミッションを置きたい場合は、DMS_SpecialMissionsで設定できるようです。余裕があれば、こちらも設定しよう。

DMS_findSafePosBlacklistでは、ミッションが起こって欲しくない場所。

sc20170605014542キル時のポップタブやリスペクトも設定できます。

彼らだって生活してる訳で、お金は持っているはずです。

ちなみにデフォだと、ロードキルは、マイナスリスペクトだったのね。

なるほど・・(;^ω^)

DMS_AIKill_DistanceBonusMinDistanceでは、100m以内キルだとボーナスとなってます。

sc20170605014713あまりお目に書かれない、味方AIの部分です。DMS_Survivor

ここもうちのサーバ特有の仕掛けをします。
sc20170605015154バンディット/ヒーロー?/サバイバーが、それぞれどっちの陣営か選べます。

ヒーローってなんだ。

(;´∀`)そんなのもあるの?
sc20170605015419DMS_ai_skill_static

まーた楽しそうな項目を見つけましたよ。

AIのスキルを設定できます。めっちゃ細かいです。

ちょっと難しめにする予定ですが、運用しながら調整する必要があるでしょうね。

ジャングルでも、ヘッショかましてこられても、たまらないし。

sc20170605015654DMS_ai_default_items

AIの装備・アイテムの部分。

鹵獲されてしまうので、ここばかりは、慎重に設定します。

死んだら装備を消す事もできるようですけど・・

(;^ω^)

ここまで見ても、まだ、設定ファイルの半分ですよ。

鹵獲出来ないように、絞ったぞ。

sc20170605052555(エディタのスタイルを変更してます)

デフォだと、50%の確立でランチャーが居るようです。

恐ろしい。

また、ランチャーは消えるようになってるので鹵獲できない。

sc20170605054228Staticミッションはこの4種で、内容はスクリプトを編集するしかないようです。

クレイトの中身もここ。

不要なミッションもありそうで、発生具合の調整は設定に無いようです。

もうちょっと調べた方がよさそう。

sc20170605173907a3_exile_occupationという別のアドオン。

こちらの方がイジリがいがありますねぇ。

(;^ω^)

サーバ視察の際に遭遇してたAIは、こっちの方だったんですなw

パトロール、ランダムAIスポーン、LOOT固定、バスなど多種多様です。

誰しもが遭遇するであろうイベントばかりです。こちらの調整は重要です。

20170606021043_1これは、調整に時間がかかるぞ・・。

2017年6月5日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe