【PC】ふとん系トラックボールを物色@NTB-800

プライベート

21A9288ZHYL._SL500_

NTB800USR(赤)/USK(黒) だいたい2000円くらい

これからの寒い季節、休日にはおふとんにてウェブブラウジングが出来たら・・・なんて誰も思いますよね。

ハッ俺だけ?

んや、昨今のビジネスマンたるや、就寝起床時であろうが時間の有効利用を図るべきなのである。欧米時間の経済や政治の動向だって気になるじゃないか。メールチェックだって出来る。

んで、こういう系のデバイスを調べました。

意外にも少ないんです。以前は左手デバイスとかいうジャンルもあったんですけどね。寂しい世の中になりました。

とりあえず、自分がゲットしたのはNTB800。販売元がいくつかあるらしく、権利系がグダグダしているんでしょう。こういう輸入物はしかたないんでしょうね。チャンコロ製だろうし。

どこを見てもレビュー記事内容がよさげだったからです。

確かに、思いの外使いやすい、グリップも問題無いし、ボールも横向きでもまーまーちゃんと操作できます。これなら、お布団の中でもぐりぐりできます。

(ただ、分解掃除しかない。ほこりが大量にローラーに絡みつきそうです)

なんかデザインで損をしているんですよねぇ。一見、クソデバイスのように見えるじゃないですか。

3e2fde0c

マウスのボタンに相当する箇所が2カ所あります。上面と全面です。

なんか個人的には、右と左のボタンが逆だった方が直感的に操作できそうな印象を受けました。全面のボタンも、分かりやすい突起が欲しかった。

ちなみに、常用マウスの代理としては使うことは不可能ですね。プレゼン用途になら、ギリギリいけるかもしれません。普通のマウス2ボタンしかないです。PowerPointのスライドとか、クリックだけでいけましたっけ?

しかし、2000円程度で購入できるデバイスに、そうそう文句も言えません。

輸入元も、大きな発言力も無いでしょうし、いくら要望を言っても残念ながら変わるはずありません。

東京ニーズ ハンデイトラックボール ブラック [NTB800USK]

プライベート

Posted by nabe