【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その15

2017年6月14日プライベートarma3,exile,mod,server

20170613235424_1なんだ、このクソサーバ、何度も死んでまう・・。

(;^ω^)

否、もっと禿しく険しいサバイバルがお好みの方も居るはず。

そんなサーバにしたい。

懸念してたサーバ負荷も、ほとんど気になる程では無いみたい(FPS60は維持してる)。インターネット経由&プレーヤーが複数となると、また違ってくるんだろうけども。

20170613235604_1しかし、これでは、厳しすぎるか・・w

(;^ω^)

拾った車は、ガス欠のポンコツ。

町に戻って、ダクトテープとガソリン持って帰ってきたら、待ち受けてたAIに殺される・・と。

。゚(゚´Д`゚)゚。

うむ、レイドAIが居ると、昔のコンガリ#2みたいな雰囲気になっちゃうな(別ゲー感)

sc20170614001704つい先程、公式ニュースで、”MALDEN2035”という新しいMAPが公開されたようです(無料)


20170614004144_1なんつークソサーバだ。

何度も死ぬ。

(;^ω^)

否、俺が下手だからだ。

キャプチャEXILE接続&ロード画面で表示されるサーバーロゴを作ってみました。

絵心が無いので、かなり適当ですが、こんなもんでヨカでしょうか。

誰か描いてくんねーかなぁ。
sc20170614220723アイテムの値段がデフォルトのまんま、というEXILEサーバが多い中・・。

このサーバでは、全域に渡って手を入れてます。

このサーバは、他EXILEサーバの常識が通用しないのですッ!

m9( ゚д゚)

それは、それは、もの凄い量です(数千アイテム分+車両とか)

バランスに気を配りながら設定してます。

sc20170615001020気分転換に、ミッション関連のDMS設定を行ってます。

こちらも、凄い量なんですけども。

(;^ω^)

最初は、ソロプレーヤー向けで難易度低めで行きます。

よそとは違う感じで・・w

20170615012850_1先程のロゴを適用してみた結果がこれ・・です。

(;^ω^)

海外のガチプレーヤーから、どう思われようと知ったこっちゃありません。

20170615014018_1DMSミッションの確認を随時行ってます。

ソロでも十分(ギリギリ)戦えそうな感じに、低めの難易度になったのではないでしょうか。

うむむ・・

20170615014220_1イベントが終わらないと思い、周囲を探したら、こんな所に、足だけが見えた!

(;´Д`)

そうなっちゃうか・・。

20170615014242_1彼も不遇でしょうに。

家と一体化しちゃったんですから。
20170615014840_1レイドAI、どうするかなぁ。

銃声を受けてから、気付くんですよね。

そっから索敵だと、まず、間に合わない。

9mmマシンガンで4体相手じゃ、誰でも厳しい。

20170615014855_1Tanoaの中心部タノウカの町並みです。奥は砂糖工場。

南国な感じ、この空気感、良いですねぇ・・。

Tanoaだと、雨や霧のイメージもありますが、若干ばかり快晴を増やしております。

sc20170615020545Chernarus Redux」として、あのチェルナルスの、リメイクプロジェクトが進行してます。

この赤い部分が、現在手が加えられた部分です。

Arma3でも今風なチェルノで、遊べる日も近い。

プロジェクトの参加者も募集してるようですので、よければ・・どうです?

sc20170615053440ずーと、AIの調整をしておりました。

(;´Д`)目が・・目が・・

AIにどんな装備をするか、アイテムを所持してるか?

など、内部ではクラス名で指定しなければならないし、膨大すぎるので覚えられる訳もなく。

https://community.bistudio.com/wiki/Arma_3_CfgWeapons_Weapons

ボヘミアさん公式のここで見ながら、細かい作業が続きます。

鹵獲なんて、させませんぜ!!m9( ゚д゚)甘えるな!w

レア・アイテムを随所に散りばめてるので、ぜひとも逃さずゲットして欲しい。

sc20170615175318

しかし、何か設定する度にエラーが発生・・。

その都度、デバッグが強いられる・・。

(;´Д`)

これはゲームですか?ソフト開発ですか?

2017年6月14日プライベートarma3,exile,mod,server

Posted by nabe