【net】やっと2年が経ちWillcomを解約

プライベートsoftbank,willcom,スパム,解約

sc20120117184247

今月の15日でやっと2年が経った。

本日電話で解約の申し出をしてみた。

普通の携帯電話と同じく、更新月は違約金のようなものは発生しないようです。

自分が利用してたのは、データ端末で、本体はすぐ売っちゃってWSIMのみで通信カードとして利用してた(IO-DATA WSIM-USB)

なんかこれまで、データ通信用に、E-MOBILEとかも契約してましたが、使う機会がほとんどないんですよね・・。結局、無駄なコストだったような気がします。

地方に行くと、いまだに使えないエリアも多くて、使えないのが当たり前のスタンスじゃないとやってられない。

そういう意味では、安いから・・じゃなくて、しっかり使えるドコモのデータ端末がベストだと思います。Willcomも広いとはいえ、スポットで使えないエリアが多すぎる。特に屋内だと、電波強度が1本で使用に耐えられない遅さ。

sc20120117185159あと、言いたい事がひとつ。Willcomがソフトバンクの傘下にはいったとたん、勧誘の電話がひっきりなしに掛かってくる!!

ソフトバンクの通信サービスの案内なんだけど、「自分が住んでるエリアじゃ使えない」事前に調べてから電話しろと。馬鹿か。スパム企業はいらん

プライベートsoftbank,willcom,スパム,解約

Posted by nabe