【game】低スペPCでもゲームOKなPS Nowサービス

プライベートgame,now,online,ps

sc20170709200856PlayStationを持ってない&ソフト買わず、ネットを通じてゲームをプレー可能な、PS Nowサービスというものがあります。

税込2500円/月で利用できます。

動画を視聴出来る程度の低スペックPCでも、今時のゲームタイトルがプレーできるのです(ゲーム機はネットの向こうにあって、ゲーム映像が送られてくる)

数年前からサービスインしていて、パソコンの他、ソニー製のテレビやレコーダ、Vitaから利用する事ができましたが・・。

テレビやレコーダ、Vitaは利用可能デバイスから削除されてしまいました。なので、現時点では、パソコンのみ

想定していたよりも利用者が少なかったのでしょうか。980円ならもっと人気サービスになったと思いますが。2500円だと中古で1本買えちゃいますもんね。

日本企業にありがちな、速攻サービス終了か?と個人的には危惧しましたが、まだ・・?続くようです。

(;´∀`)

ちなみに、当初1本毎のレンタルサービスなんてのもあったのですが、これも終了のようです。4時間400円程度でお試しプレーができたんですが、やっぱ価格的に微妙すぎた。

sc20170709201611これまで、PS3やアーカイブのタイトルだけでしたが、これにPS4のゲームも追加されました。

全部で221タイトル(7/9現在)

税込2500円/月払えば、ソフトを買わずこれだけ利用できるので、マニアの人なら、かなりの経費削減でしょうか。

否、パッケージを持ってる方が安心できるか・・。悩みどころでもあります。

sc20170709202748PS4からでも利用可能です。

何の意味があるの?と思ってしまいますが・・。

PS3のタイトルがプレーできるという所に価値がある、という事なのかな。
sc20170709203024パソコンで利用するには、「PS Now for PC」をインストールして、PS3かPS4のコントローラが必要。

PS3コントローラー(互換品含み)(約1500~4900円)

PS4コントローラー(約5000円)

sc20170709203357PS4のコントローラー(DUAL SHOCK)を無線で利用する場合は、Bluetoothが利用できるのですが、頻繁に切断されるような事が結構起こるようです。

純正USBワイヤレスアダプタ(約2500円)

そのためか、純正でこんなものが用意されてます。何か違うんだろうか。安定はしてるようです。

拡張不可能なスティックPCとか、タブレットPCでも、ゴリゴリのゲームがプレーできる訳です。

これからのタイトルの拡充に期待です。終了しないでねソニーさん。

プライベートgame,now,online,ps

Posted by nabe