【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その24

2017年7月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

20170723203716_1暑さと、仕事が忙しくて、ほとんど作業が捗ってません・・。

(;´Д`)

1PCで、ARMA3サーバ+クライアントを動かすと、CPU負荷率はほぼ100%にひっつきます。

よって、想像を超えた暖房器具になってんです。一時期は、PCを窓の外!?に置いて作業してたくらいです。

20170720214433_1ちょこちょこと弄っては改修してます。

この場面は、EXILE鯖缶なら誰しもが通る道、「缶詰整理作業」の様子(これも地獄の作業)

私は、これをやりたくなくて、別な方法(手抜きとも言う)でやってたんですが、やっぱスタンダードな方法でやり直してます。

ちなみに、この缶詰の名前は。。

「because arma」(;´Д`)・・・・

20170723205252_1テストプレーもしてます。

こんな・・とか。
20170723205821_1こんな。
20170723210624_1ニワトリさんの前で、FRIEDとか。


sc20170723211814公式ランチャーでは、EXILEサーバだけで、ざっと5000を越えてます

ヽ(;゚д゚)ノ!?

ほとんどが海外ですけども。

しかしながら、プレーヤーがインしてるサーバは、10%程度なんですよね。

sc20170723203530どうせ、サーバをあげるなら、過疎でも・・オリジナリティのあるモノに仕上げたいので、もうちょい粘って構築します。

やっぱ自分でプレーしていてもオモロイ出来にしないと。

アリモノだけじゃなくて、アドオンの改造にも手を入れてます。

ゾンビは今の所いないんですが、導入するか、悩んでます。

sc20170723224614

・・と考えながらも、沸いたアイデアは実現しようとすぐさま作業に入ってまいます。

(;^ω^)

ペンディングリスト(作業予定)が凄い事になってます。

あぅ、GIMP使いづらいよ・・。

sc20170724001812ARMA3のスクリプトは正直良く分かりません。

公式サイトはあるんですが、イマイチ。サンプルも皆無。

ほとんど情報が無いので、他の人が作ったスクリプトを見ながら、言語仕様を覚えていくという感じです。

乱数(random)は、単純に乱数を作る他、偏らせる事も出来るみたい。オモロイですな。

トリガー(createTrigger)でスクリプトを走らせる事ができます。EDENで適当に作って中身コードを見れば良いな・・と思っていたんですが、バイナリ?で生成されてんですね・・。

うむむ・・(;´Д`)

書いては、動作確認の繰り返しですな・・。

2017年7月23日プライベートarma3,dayz,exile,mod,server

Posted by nabe