【映画】バイオハザード?(3D)を観た@ネタバレ無

プライベート

E38390E382A4E382AAE3838FE382B6E383BCE38389E382A2E38395E382BFE383BCE383A9E382A4E383951

もう終わりじゃねぇ?って位の時期だが、てっきり観るの忘れてた作品。

DVD発売が紙面に出てきたというのに、なんとかシアターに間に合った。

100円レンタルでもええやんとも思ったんだけども、やはり3Dで観ておきたかった。

内容はあまり期待していなかったんですが、どうにも予告編が気になってたんですよね。舞台が東京なんですよ。どんな展開なんだろうって。

ま、期待は洋画によくあるパターンで外れます。

しかし、今作はそんな事より、原作であるゲームの方を知っている人をニンマリさせる要素が沢山盛り込まれています。

やっとここで、映画の方がゲームソフトに擦り寄ってきたもっとも距離が近くなった作品ともいえます。

3部まで観てきた方、誰もが「えっ!マジっすか」って思います。

ゲームの方のバイオ5の誰もが脳裏から離れない、あの恐怖のキャラ登場しちゃいます。

しかし、今作、ほら、3Dでしょ?感も随所にあり、若干冷めてしまう点や、展開がこれまで通り、タダの現代版アクション作品に終わっている点、現実離れ過ぎる描写などがあり、それなりに没頭して観れない。

ただ、スマートに観れるアクション映画が好きな方なら、全然OKな内容です。

主人公が強すぎる、という洋画に多いパターンです。ホラーにあってはならないパターンだと思うんですけど、どうなんでしょ。普通の人間に戻ったというシーンがあるんだけど・・・・・あれ?

プライベート

Posted by nabe