【pc】RAID0/SSDで恒例のエラー発生なう

プライベートraid0,ssd,エラー,バックアップ

sc20120125134412

もう、なんか恒例なので、なんとも思わなくなった自分が怖い(;^ω^)

このPC、寒いと起動時にSSDドライブが認識されない・・という、BIOS画面でPCを暖機運転しなきゃならない。

騙し騙し使ってきたので、そろそろ、Windows環境を再度構築しなおす時期なのだろうか。

面倒くさぁ・・・(´・ω・`)このPCは、開発用でもあれば、仮想環境、バックグラウンドで動くスクリプト(サーバ関連)やらと、どこで何が動いてるか知ったもんじゃない(本来これじゃダメ管理)

先日、Windows7のバックアップをフルで行ったので、最悪な事は避けられますけどもぉ。

いっそ、Linux環境に移行しなせぃ(゜∀。)

とか聞こえてくる。常用ソフトの1本VisualStudioが動かないのではお話にならない。

sc20120125135454いまの時期は、静電気ですぐ壊れますので(特にノートPC)、バックアップはしといた方がいいですよ。

Windows7なら、システムイメージの作成(2時間程度)で、完全フルでバックアップできます。

起動メディアの作成も忘れず、行なっておくこと。

プライベートraid0,ssd,エラー,バックアップ

Posted by nabe