【PC】昨日エントリのMILLINUX写真とか

プライベート

ファン停止のために分解しましたので、参考資料にと、写真だけですが、エントリーいたしました。小さなボディに詰め込まれているので、配線切らないか、結構ビクビクです。

(室内照明が暗いんで綺麗に撮れてませんが、さすがSONYの裏面反射CMOS、一応見れてます)

DSC00279

(左方向がPC前側)上部の基盤の全体像。一面に大きくヒートシンクが並んでます。左部分は、基盤をこえたヒートシンク部です。

真ん中のコネクタは、パラレルとFDD用で、白い部分の2つは分らない。

DSC00280

(右方向がPC裏側)基盤上部を外した感じ。手前が、電源部です。奥の基盤が、CF1番目のスロットです。

DSC00281DSC00282

CF1番目スロットの近影。IDEフラットケーブルのようなので、そのままHDDの接続ができそうです。ケースが閉まりませんが。上部基盤の裏面(メモリスロットと、CF2番目が見えます)

DSC00283DSC00285

メモリの近影(SDRAM512MB/Kingstonでした)

DSC00284

フロントインターフェース部の基盤(オーディオ、USB2端子)。基盤上には、他にUSB端子が2つ見えました。

DSC00286

一応撮影した全景ショット。もう、ジャンク屋の様相です。

DSC00287

これが目的のコネクタです(真ん中の2ピンのコネクタ)。これを抜けば、唯一のクーリングファンを停止できます。やはり小型なので、ちとうるさいんですよね。

いまは冬場なので、無しでもいけるはずですが、夏場を様子を見ながら、12cmとかの大きいUSBファンを本体上部置くなどで、大丈夫でしょう。ま、一番怖いのは、虫の混入の方ですけど。

でわ。(元エントリーの方に追記してます)

プライベート

Posted by nabe