【soft】Windowsで使えるVIMテキストエディタ

オンラインソフト紹介gui,linux,vi,vim,windows

sc20120201224316

枯れてもよさげなソフトウェアなのですが、こまめに更新されてる日本語版VIMです。

Linuxなどでは標準テキストエディタなので、使った事あるひとは多いはず(viで起動しますが、実際はvimが多い)

マウス不要で、全てのオペレーションが可能、コーディング支援と、慣れれば・・ですが、作業量がすこぶる向上します。

カスタマイズもし放題です。配布元では、オリジナルプラグインも公開しているようです。

自分はサーバ管理用に最低限のコマンドを覚えてる程度でしたので、いっそWindowsでもこれを常用してもよさげです。

Emacsとかもありますが、複雑すぎる感もありますし、ステップアップとしてのVIMもアリかなと思います。(;^ω^)どうしてもEmacsを使いたい時は、xyzzy辺りがオススメです(Emacsほぼ互換)

64bit版も配布されているので、DLの際は間違いのないように。

http://www1.kaoriya.net/

オンラインソフト紹介gui,linux,vi,vim,windows

Posted by nabe