【動画】貴方のお好きな小銃はどれよ@Arma3

プライベート89式,武器,自衛隊,

sc20171103175111最近は日本でもFPSゲーがジンワリと浸透してきたので、銃器の知識が無いとゲームでの勝敗を分けるようになりました。

Arma3にも、大量すぎる銃火器が登場しますが、自分に合った武器を見つけるまで相当の時間を要します。

現実世界で普及してる自動小銃(アサルト)はどんなモンか、こんな動画がありましたので、ご紹介。

ちなみに、我が日本国では、国産の「89式小銃」というものを配備してます(Rainbow six siegeなどにも登場するようです)

弾は、NATO弾(5.56mm)なので、同じ規格なら流用可能。お隣のバカな国にお裾分けしたニュースがありましたね。この弾の事です。

ちなみに1丁30万円だそうです。一見、そんなモンなの?と思ってしまいガチですが、米国製M16は、6万円です。テロ組織が使ってるAKなんざ、もっと安価でしょう。

他国の小銃と比べると、いくらか不評な点もあるようですが、改良を重ねてるようです。とことん、ガラパゴス小銃を極めて欲しいw

プライベート89式,武器,自衛隊,

Posted by nabe