【家電】東芝Regza Zシリーズって凄くね?今更

プライベート

regza-z1-1

最初に言っておきますけど東芝の回し者でもないし、アフィリエイト誘導でもないです。

自分が個人的に2年前に購入したRegza Z7000が部屋にあります。最初は、「USB-HDDに録画できるらしいよ」の知人の言葉からチョイスした製品なんだけど。

年末にふと、CS放送の視聴をかねて、ちゃんと(初めて)説明書を見るぞ!と見たのがきっかけなんですが。

こんなにも高機能だったのかと、(メーカー保証期間切れの2年後ですが・・)今更ながら気付いたんです。

もう、エコポイント半額になってしまったので、今更液晶を購入する人は少数派でしょうが、もし、いま悩まれてるなら、絶対このレグザを勧めます。

現段階で気付いてる機能がこんなの。(ちなみに自分が所有してるのはZ7000なので古いです)

48822bc0regza_z9000_03_05

インターネット(ウェブ)ができます。もちろん、2画面状態でも出来ます。USBキーボードも接続できます。

もちろんの事、パソコンとの接続もOKです。あと、レグザリンクによるPC接続、DLNAクライアント、USBメモリのビューアーとか。

20080606actvilatoppla01

インターネットTVのアクトビラと、ひかりTVも視聴可能。

images

自分のZ7000に限っては、USB-HDDは1台まで、LAN-HDD(NAS/PCもOK)は8台、ieee-HDDも8台まで接続できます。(いまのRegzaだとUSB-HDDの複数台もOKみたいです)

2年間、録画しまくりましたが、さすが国産製品、失敗事例はありませんでした(番組編成の性で録画ミスはありますけど)。超安定してます。CS加入のお陰か、常にHDDが回ってる状態です。

走り書きでしたが、こんな感じです(写真は色々なところから頂いてます)

もちろん他社製品の事は知りませんので、もしかしたら三菱やソニー、松下の方がもっと凄いかもしれない。けども、ブログなどのエントリーを見る限りでは、東芝信者がいまでも多いみたい。

TOSHIBA レグザ
http://www.toshiba.co.jp/regza/

プライベート

Posted by nabe