【音楽】ThunderForceVのオマージュ音源たち

動画Legendary Wings,STG,サンダーフォース,テクノソフト,九十九百太郎

sc20120204201122

コアなシューター達の伝説となったサンダーフォースシリーズ。

もちろん私も2~4まで購入してめっさハマりました。

そんなサンダーフォースは2009年のVをもって終了してし・・・・・、いや、VIが出てましたね。

(VIは、版権を借りて他社が開発、あまり好評ではない)

SEGAサターンで発表され、次にPlayStationで発売されてます。なので、今ならPS3でアーカイブスとしてDLできます。

いまだに、オマージュ作品が多く公開されてます。ThunderForceVのステージ1のLegendaryWingsのオマージュ動画をご紹介。

これは、オリジナル曲(SEGA Saturn/サターン実機)

ファミコンで鳴らしてみたバージョン。ファミコン後期な感じです

MSXで鳴らしてみたバージョン(;^ω^)確かにそんな感じですw

 

メガドライブで鳴らしてみたバージョン。そうそう(;^ω^)