【GAME】ARMA3 EXILE MODサーバの旅その32

2017年12月7日プライベートarma3,exile,mod,server

P_20171207_194605つい先程まで、Arma3サーバが例外違反で落ちる謎の現象と戦っておりました。。

(;´Д`)

Tanoa用のデータが悪さをしていたっぽい。

てっきり更新したextDB3が悪いと思っていたので、時間を要してしまった。

P_20171207_203429うまい棒コーンポタージュ味が美味すぎる・・。

ご飯のおかずにもなるんじゃねーの?

発明した人、神ッ!

(゚∀゚)ノ

・・などと、自暴自棄になるにはうってつけの設定作業が続きます。

sc20171207203943EXILEのミッションイベントなんかで、難易度が示されてますが、あれ、AIの数が違うだけと思ってる方も多いんではないかと思います。

Arma3を侮ってはいけませぇん。

ここにあるように、AIMスキルや行動力・判断力なんてのも設定されてます(ま・・ここで語るほど詳しくはないけども)

公式サイト(AI Sub-skills)

https://community.bistudio.com/wiki/AI_Sub-skills#general

DMSアドオンでは4種類定義できます。

Kongariサーバとか、AIが的確に撃ってくるので、ここの数字が凄い事になってるんでしょう。多分

20171207211745_1とりあえず、そろそろ細かな調整に入らないといけんので、スペンドしてた作業を行います。

シンプルなつもりですが、結構オブジェクト置く事になりました。

多分、もっと増えますね・・。

(;^ω^)

sc20171207213353ちなみに、MAPオブジェクトはこんな感じで設定されます。

省サイズ的にはバイナリにしときたい所ですが無理でしょうね。
20171208004628_1さらっとインしてみました。

あ・・まだこのエラー取ってなかったなw

取り敢えず、アイテム湧き具合を見てみよう。

あ、ダメだ・・。まだ、過酷過ぎる・・w

(;´Д`)

俺的には”アリ”なんだけどもw、これでは誰もプレーしてくれない。

理由:ハンドガン見つけるのに、20分位掛かりました。しかもリボルバー

20171208005729_1どこぞで爆発音。

あそこらしい。このMAPだと、しかし、遠くからでも確認できてしまう。

ヘリクラのようでした。

なぜか、ハンドガンだけを持ったAIに殺られるww

あれ?設定ミスったな。

(;^ω^)

環境設定(Keyframe)で、フォグを掛けないと、かなり見通しが良いですね。夜間でも遠くまで見えます。

sc20171208213438EXILEの特徴の一つ、アイテム漁りも楽しめるように、ここは時間を掛けて調整です。

海外サーバのように、民家に軍事物資が平然と置かれてるのは避けたい所だが。

以前設定していた、アイテムスポーン場所の設定が、微妙過ぎて、再度設定中。

棚とか椅子の上に沸かせてたんですが、微妙すぎて・・。

(;^ω^)

あと、頭の高さにあるアイテムは、取ることができないのね・・。今頃知った・・w

2017年12月7日プライベートarma3,exile,mod,server

Posted by nabe