【パチ】ベトナムの「おっとっと」?を買ってみた

プライベートおっとっと,お菓子,パクリ,韓国

CA3I0302

コンビニに置いてた、ふっとみると「おっとっと」?と思いきや、何かが違う・・(;´Д`)

生産国はベトナム・・と。印刷はすべて日本語ですし、製品名はオーシャンクラッカー。

買ってみた。


CA3I0301

内容物はこんな感じ。

おっとっととは違いますね。中身が詰まってて、若干湿った感じのビスケットです。

薄しお味で、なかなか美味しいですが、おっとっとのつもりで購入したら、失敗です。

98円で、150gというとお菓子としてはかなり安いでしょうね。

海外のお菓子はちょっと怖いですよね。廉価製造でしょうし、水が汚いだろうし、油とか中国製のもの使われたら・・と思うとゾッとします。

海外製のお菓子(というか怪しい食べ物)は口にしない方がいい。ましてや、子供に食べさせるとか考えられない。

sc20120219150119

お菓子のパクリといえば、お隣の韓国が有名ですよね。

エビせんや、ポッキー、キットカット、16茶、ハイチュー、チョコパイとかありとあらゆるものをパクってます。

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html

単純にパクってるんじゃなくて、一部の反日思想の連中と共謀してるのが、気持ち悪い。

政府がまったく動こうとしてませんし。

日本製のお菓子を海外に輸出販売する障壁になっているのは言うまでもないですよね。

プライベートおっとっと,お菓子,パクリ,韓国

Posted by nabe