【game】いつの間にかバランス調整@SC2

sc20180130183956追記:さんざんプレーした結果Terran

追記:品質劣化のBlizzard

公式なのに・・タイトルがなんでか、「2017」と書いてあるんですが。。

誰も指摘しないんでしょうか。

(;´Д`)

んで、1/29にバランス調整があったようで、いつの間にか変わってた。

プレーしてて気付いたんだもん。

(;^ω^)

Terranは、なんとッ!!またRAVENの調整がッ!!

Raven教信者なので、もう、ほんと困るよ。変更されてばっかだもん。

。゚(゚´Д`゚)゚。

RAVEN

  • リペアドローンが削除!!
  • Anti-Armorの発射がゲロ速く(速攻で発射されます)
    そして、スプラッシュダメージに調整(研究も削除)
  • Auto-Turretが復活(何気に嬉しい)
    以前の大ダメージ版ですよ(18ダメージ)
  • Matrix Durationが若干遅く発射(1テンポ遅い感じ)

GOHST

  • 開始エネルギーが75になった(普段使いしちゃう?)
  • クロークは研究が必要になった(前に戻っちゃった)

他種族については、公式を。

https://starcraft2.com/en-us/news/21494433

追記:

パッチ後、これまではちゃんとヘルプも更新してたはずですが。。

直ってねぇでやんの。

なんだか、最近のブリザード、品質の劣化が酷くなってきた印象。。

追記:さんざんプレーした結果Terran

sc20180203202902ただ単純に弱くなったんかな・・と思っていたRavenですが、幸い、クセはあるが若干、以前のオフェンスRavenに寄ってます。

ちなみに最初に断っておくと、Ravenだけを作るネタプレーの場合ですw

(;^ω^)

これで、NOOB-VOIDやNOOB-CARRIERの大群を一掃するのが楽しいのですよッ!

Anti-Armorのスプラッシュダメージに調整は入りましたが、以前よりも、いくらか攻撃力が上がりました。

Void大群なら、5-6発で、うまくすれば全滅、瀕死までもっていけます。Carrier大群だと、10発撃てれば・・ってとこ。

Seeker Missileとは違い、速攻発射なので、これを回避するのは相当です。

追い打ちとして、Auto-Turretを数個置けば、完全掃除できる場合もありますが、逃げるための手段にした方が良い(エネルギー50)場面によっては、Matrix Durationの方が良い場合もある。

味方が居れば、残党処理を任せるのも有りです(Repair-droneが使えないのが悲しいところ)Matrix Durationを掛けてサポートです。

生産には、ガス200が必要なので、どうしても時間が掛かります。時間にして10分辺り(4ベース)で、やっと人並みに戦える程度まで集められます(10体位)※エネルギーもMAX近くまで溜めて

それまで耐えられるかが、Raven教の戦いとしては、以前からの課題です。

(;^ω^)

初期ハラスで、相手を萎えさせる(防御)か、地形を活かして最小限の防御にするか、いかにガス資源をRavenに回せるかが鍵です。

どーです、Raven教。Void/Carrier/Tempestを余裕で潰せます。

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