【pc】これはナイスなPCスピーカー化@ミニコンポ

プライベートkenwood,USB,スピーカー,ミニコンポ

CA3I0317

先日リサイクルショップで見つけた一品なんですが、KENWOODのNDL100MDという、MD/CD/USBのミニコンポなんですが、よーく端子を見たら背面にUSB Bポートを見つけたんですよ。

「もしや?」

と思って、安かったし、綺麗な状態だったので即購入。

もしやが見事に的中しました。

なんと、このミニコンポが、PCのUSBスピーカーに変身しちゃうんですよw

ノイズレスで、立派なスピーカーとして十分に機能してくれてます。もち、普通のコンポとしても利用できますし。

でも、やっぱミニコンポのスピーカー(10cm+2cmツィーター/6Ω)はしょぼい(欲深すぎ)ので、別途よさげなスピーカーを探してきて試してみようとか思っちゃう。

ヘタにPCスピーカーを購入する位なら、ミニコンポとかを探してみるのも手ですよ。中古なら値段ほとんど変わらないし。

プライベートkenwood,USB,スピーカー,ミニコンポ

Posted by nabe