【pc】スマホをタブレットのつもりでこうにゅる

プライベートsim,xperia arc,アプリ

CA3I0328

3年前にAUのIS01(Android1.6)でAndroidデビューしたものの、あまりのお粗末さにゲンナリしてガラケー道まっしぐらだったんですが、さすがに、今どきのAndroidを体験すべく、白ロムをゲッツ。

ゲットしたのは、ドコモSO-01C、通称Xperia Arc(Android2.2)です。

FOMA回線を安く利用できるIIJmioやイオンSIMを利用するつもりだったので、IDEOSやXperia mini/SK15&17でも良かったんですが、アプリ開発もしてみたかったのでより普及していると思われるこれにした。

(これ、ROM書換でテザリングできるらしいしぃ)

自分の頭の中では、Android1.6でストップしていたので、こんなにも高スペックっぷりな進化に驚きっぱなし。下手な中古ノートよりもサクサクなんですよね。

就寝時のブラウジングやメール確認なんかも、早くも手放せないデバイスになってしまた。Windows MobileやZaurusを経てきたけど、やっと、ここでPalmデバイスが常用レベルになったんですね。。(まぁ、Zaurus SLが先駆者だったぞ!という話もありますけど。Linux Parmとしてはね)

これ、スナップドラゴン1Ghz(シングル)ですけど、必要十分な速度です。これ以上なにを望むんだろうか?ゲームとかか?

sc20120314160250

タブレット製品は大量に選択肢があるけど、スマホの白ロムの方がいいような気がします。

だって、有料アプリが内蔵されてるし、Google公式マーケットの利用OK、なにより良いのが高品質(日本メーカー製)です。

値段もそう変わりないですし。

もし、購入を考えてるなら、Docomoの端末が良いです(たとえ同じ機種でも)。他のキャリアは制限が掛けられていて、他社SIMを利用する事ができない。世界的に普及してる機種なら、ROM書換?(Root化で設定書換)なども手段でカスタマイズも可能みたいです。

Xperia Arcのアクセサリが大量に処分価格で売られているので、かなり俺得な感じw

まずは、ウェブサイトのスマホ対応化をしつつ、アプリでも開発してみようと思います。

プライベートsim,xperia arc,アプリ

Posted by nabe