【pc】Ubuntu18.04LTSの使われ方リポート

プライベートlinux,ubuntu,ユーザー,環境

sc20180623161354海外の記事ですが、こんなものを見つけました。

Ubuntu18.04LTSが、どんな環境で使われてるかのレポートです。

ちなみに、世界のどこで使われてるかの地図なのですが・・。

日本少なッ!

(;´Д`)

もちろんダントツは、アメリカ、続いて欧州各国・南アメリカとなってます。

sc20180623161646Ubuntu(南アフリカ)だけに、多いと思っていたアフリカ諸国は、こんなもんでした。
sc20180623162828CPUコアはこんな感じ・・。

今時1コアって・・

じゃなくて、ほとんどのユーザーが仮想環境って事なんでしょう。

って事たぁ・・ご察しの通り、実ユーザー数はかなり少数なんでしょう。

非常に残念。

個人的な事情で、先日、私も初めてUbuntuDesktopをインストールしたばかりで、すごく気に入ってた所だったので、複雑な心境です。

(;´∀`)

プライベートlinux,ubuntu,ユーザー,環境

Posted by nabe