【pc】Ryzen旧製品が超特価でポチったw

2018年6月30日プライベートセール,在庫処分,自作pc

sc20180630174427追記:届いたっす

人気のAMD Ryzen CPUですが、Ryzen2000の登場で旧製品の値段が下がってきてます。

Ryzen 1400が7389円!?4コア8スレッド3.5Ghzですよ。

他にも、1700Xが23963円(8コア16スレッド)や1600X、1500Xなど(1600XだけCPUク―ラー無し注意)

※ちなみにAmazonでは、+5000円の値段です(どこのオンラインショップもそんな感じ)

旧製品と言っても、マザボは互換性有るし、性能差でも10%程度ですよ。

秋葉原まで行ければ、店頭ではこんな価格で売ってるそうなんですけども・・、なかなか行けませんよね。

(;´Д`)

sc20180630174910まだ自作するつもりは無いんですが・・・。

あまりの衝撃でポチッちゃいました。。。

(;´∀`)

着払いなので500円付いちゃったけども。明日届く

(゚∀゚)ノ イエェェェRyzen!!!

Core i7-7700に近いスペックが、8000円っすよ。

オンラインショップでは、パソコン工房だけっぽいです。在庫限りでしょう。急いだ方がいい。

パソコン工房 -パーツ・周辺機器-(ボーナスセール)

近々、A420/B450新マザーが出るので、これまた旧製品マザー狙えば安く作れますよ。ただし、メモリーが高いけども

追記:届いたっす

P_20180701_161025ででーん。久々のAMD製品です(AthlonXPぶりかな)

(;´∀`)

さて・・、マザボも、DDR4も、Windowsライセンスも無い訳で、一個づつ買い揃えていかないといけません。

CPU:とりあえずRyzen1400で、余裕を見て2600Xか2700を・・

メモリ:しばらく下がりそうに無いので、8GB1万円

マザボ:流用不可ですぐ古くなるので、B350で安価なモノを1万

ビデオ:流用、まだまだ頑張れるGF970

ストレージ:余り物、M.2-256GBが約1万

ケース・電源:余り物

OS:DSP版が高いので、しかたなくパッケージ版を買う(17000円位)

あと4万位必要か・・メモリとOSだけが壁やな

(;^ω^)ってか。猛暑だな

2018年6月30日プライベートセール,在庫処分,自作pc

Posted by nabe