【情報】100均で見つけたすごい奴ら

プライベート100均,ガーデンライト,スマフォ

DSC_0041

最近は滅多に行かなくなってしまった100均なんですが、ふらっと寄ったら、こんな凄いものを発見(゚∀゚)

ガーデンライトですよ、100円っすか?

ちゃんと太陽光パネルや、LEDライト、土壌に挿し込む杭と、すべてセットですよ。なんで、100円なんすか?

DIYショップで扱っているものも、以前よりも十分価格が落ちてきてますが、まさかの100円で驚き。

まだ、充電中で実際に光らしてないですが、ちょっと楽しみです。

あと注意書きとして、バッテリの交換ができないって書いてあるんですよね。・・・でも、普通に充電池が入っているはずなので、それを交換すればいいはず。まだ、分解してませんけど。

おそろしや大量生産と物価安。

DSC_0039

こちらは、スマホの卓上ホルダーですね。

何が凄いって、3通りの置き方ができるんですよ。写真を拡大してみると右端に書かれてますよね。

iPhone対応と書かれてますけど、手持ちのXperia Arcでも全然OKでした。よほど厚いタイプでなければ利用できるはずです。

底面にゴムとかないので、ツルツル滑るので、これは工作してみるのもヨサゲです。

他にも驚きも代物があって、結構買い物しちゃいましたが、今回はこの2点だけご紹介。

プライベート100均,ガーデンライト,スマフォ

Posted by nabe