【携帯】G’zone Type-X悪れびゅ2

プライベート

DSC00507

注文していた充電ホルダが届きました。

縦型にスコッとはめるタイプです。結構、乱雑に扱っても大丈夫な作りです。底辺のゴムがしっかり安定してくれてます。

側面に金属端子があるため、(装着時の圧力による)劣化もあまり無いんじゃないかと思います。

700円弱ですが、付属しても良いんじゃねぇの?と思ったところで、携帯の箱サイズの統一のための対処か?って。

DSC00508DSC00509

底辺ショットと、裏面ショット。

記事がこれだけではアレなんで、あれから気になった点といえば(細かな点)

(この機種に限った話じゃないですが)ATOKはとても優秀です。S001のそれと比べると明らかです。固有名詞なんかも一発で出てくるのには、なにげに便利。

無線LANの接続から抜けると、「ポンッ」と音が鳴るようです。パケ量を気にしてる人には結構重要な機能じゃないだろうか?ただ、これも10分置き(設定値)のタイミングかな。

Wifi-WIn接続時に、ルータの再起動した事があったのですが、アイコンが接続状態を維持したまんまでした。もちろん、接続なんかできないんですが、この時は手動で接続しなおしましたが。(これは自動接続で再接続になるか未確認)

あと、S001の挙動よりも、確かに若干速いです。もっさり感はだいぶ軽減してるみたい。ただし、S005(実はこれも所有してますw)のスナドラ搭載機とは比べようもありませんが。。

あと、バッテリの持ちについてですが、常にWifi-Win自動接続ON状態で、通信しまくりで、丸2日持ちました。個人的には必要十分です。

S001の時に便利だった、メール着信時の挙動が、個人的に劣化しました。着信時に、一時的な画面表示で、誰から来たのかや件名が見れたので、いちいち開く必要が無かったんですが、さすがにG’zoneではまったく意味を成してません。着信が有ったという事だけが分ります(もちろん、文字スクロールでメアドは表示してくれてますが、小さすぎて確認出来ません)

良く受信する人は、違う着メロなんか登録しておけばいいんでしょうけどね。それでも開く必要は避けられない。

DSC00510

これが一番お気に入りな歩数ロガー、勝手にログしてんのが簡単便利です。ほとんど歩いてませんね。

DSC00511DSC00512

キリマンジャロ山でいうところ、ここまで上りましたよ。って事らしいです。制覇してみましょう。

DSC00513DSC00514

海スポーツや、潮干狩り、釣りなどをする人には、満潮引き潮の表示なんかも便利でしょうね。

日の出、日の入りももちろんの事、ある人には便利でしょうね。

DSC00515

面白いって思ったのが、3DSみたいに、携帯を空の見たい方角に向けるだけで、そこの星座が見れるんですよ。

Flashで作られてるんで、若干のもっさり感はあるものの、いざっという時(普通無いですけど)に、星座を調べられます。

これまでに無かったタイプの携帯だなぁ、と使い込むたびに思います。悪い点も込みで、個人的には長年使っていけそうな相棒になりそう。

images

AUの発表で、全国に数十万規模の公衆無線LANのAPを設置する、インパクト有りなニュースが飛び込んできました。

保守的と思われてたAUが、一体どうしたのでしょうか?

しばらくは、スマフォ向けのサービスとの事ですが、ぜひともWifi-Win向けにもサービス提供していただきたい。

数十万っていう事は、田舎の方もサポートしてくれそうなので、すげー期待してます。これに、FONなんかも契約しておけば、かなり無敵ですよ。

プライベート

Posted by nabe