【携帯】G’zone Type-X悪レビュの3

プライベート

DSC00485DSC00517

悪レビュとは言ってますが、総じて気に入ってますよ。ただ、数点だけ気になるって事で。

今回はWifiが強過ぎるって。

メールが主だってたので、AUのガンガンメール(プランE)をこよなく使い倒してたのですが、初のWifi-Win機。

なんか色々いじってたら、「パケット量を気にせぇへんでもええんよぉ」・・というスタイルがなんとも素晴らしい

DSC00518DSC00520

なにか以前のAU端末で、動画を見る際に、Flash制約上(6秒?)、ボタン連打しないと見れなかったらしいです。もちろん、そんな制約はありません。

DSC00521DSC00522

しかしながら、動画の最後まで見れないのはなぜだろう。そういう仕様なのかな?スプー神の降臨まで見れなかった(ニコ動)コメント表示も無し。設定可能かどうかは未調査。

追記)

・・・と勘違いしていました。

コメント付きでフルで再生する事ができます。その際は、一時的にPCサイトブラウザが開いて再生されます。そのため、ニコニコ動画では、動画再生に3種類のリンクが張られています。フルの場合、若干のコマ落ちが見られるものの、思いの外スムーズに再生できました。

DSC00525DSC00524

後は、EZチャンネルプラスというサービスがあって、サービス開始直後(5年くらい前かな)は、よく見てましたが、やはりパケ代もったいねぇって事ですぐ見るの止めたけど。

動画番組を、寝ている間(午前2?8時辺り)にダウンロードしておこうという、なんとも帯域分散の素晴らしいサービスです。

もち、Wifi-Win機なら、問題無く利用再開できます。無料及び、有料チャンネルもありますが、あれから、チャンネル数増えてないんですね。

今回はあまりネタが無かったので、メールの振り分けの設定の仕方を。自分は、PCメールの全てを転送するようにしてますので、どうしても広告メールを大量に受けてしまいますので、重要なメールをうまく選別しないといけません。

そんな方に(もちろん、アドレス帳だけでの設定でOKな方は不要でしょうけど)

DSC00526DSC00527

いつものメニューから入りますね。(まだ設定途中ですが)こんな感じに、フォルダ毎にメールを振り分ける設定です。

DSC00528DSC00529

メールを開いた

プライベート

Posted by nabe